するりとすり抜けた初勝利 3回連続2着うううううう


2017/06/12 <レース結果>
 6/10(土)東京6R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕2着[1人気]

まずまずのスタートから内目の4,5番手に付けます。向こう正面で徐々に外目に持ち出し、直線入り口で前を射程圏に捉えると、残り200mで先頭に立ち粘り込みを図りますが、ゴール直前に勝ち馬に交わされ惜しくも2着となっています。

M.デムーロ騎手「スタートから道中はいい感じでした。武市先生からは調教で左にモタれたと聞いていましたが、競馬ではそのようなことはなかったですし、何の癖もなくすごく乗りやすかったです。内の方はボコボコと馬場状態が悪かったので、直線は外に出しましたが、それほど切れる脚はないなりに、よく伸びてくれました。ただ先頭に立つと少しフワッとしてしまい、最後に交わされてしまいました。あの形で交わされるとは思わなかったので、後ろはノーマークでした。申し訳ありません」

武市康男調教師「抜け出すのが少し早かったでしょうか。でもあの形で前を捉えにいくのは当然ですし、しょうがないところだと思います。デムーロ騎手はモタれは気にならなかったと言っていました。ただトモが寂しく映るのは、トモに負担をかけないように、この中間は坂路入りを控えていたからかもしれません。この後の状態に変わりなければ続戦したいと思います」


勝った!3か月連続口取り達成や!!(゚∀゚)
と思ったんですがねー。゚(゚´Д`゚)゚。

いやー、そんなに甘くはなかった・・・
当日は風が強かった・・・捲れるくらいに(何が?)\ヘンタイダーヘンタイガオルゾー/
最後の直線は向かい風
早めに抜け出したラグナアズーラはもろにそれを受けましたね
デムーロ騎手は上手く乗ってくれたと思います。
それよりも何よりも各馬バラける中ギリギリまで馬を前において差し切ったレッドボヌール&田中勝春騎手が見事でした88888888
過去3走一緒に走った同馬になんか親近感が湧きますねw

次走は函館かもと風の噂で聞きました
中1、中2で使えるほどまだしっかりしてきてはいないと思うので、本当に函館開催辺りなのかもしれません
今回の走りをみて中京でもやれるんちゃうかなぁとも思いましたが、中山(小回り)でも上手く走れることですしより得手不得手がありそうな函館の方がチャンスは大きいかもですね

混合でもしっかりと走れたのは好材料
距離もこなせましたし、選択肢は広がる一途
次走の現地観戦は厳しそうですが、勝ち上がってずっと応援できる状態になってくれればなと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
まつりさん・・・・
関東馬は未勝利では・・・
中京には夏には出れないですよ(ほぼ)
No title
>らじさん
( ゚д゚)
( ゚д゚)
( ゚д゚)

管理者のみに表示

トラックバック