シルク 2015 血統・価格・厩舎でみる出資候補(関西)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



関西の募集馬も素晴らしい血統、厩舎で非常に悩ましい...
お金さえあれば行けるだけ行きたいのですが、そうもいかないわけで。
といっても今年は全頭500口募集ですのでなんとかなりそうな気がしないでもありませんw
まぁ、気のせいでしょう!


母馬名が⇒牡 ⇒牝


32.ミュージカルロマンス(父ディープインパクト)藤原英昭厩舎
ついに来ました1億円の大台!!
それに相応しい血統ではありますねー、ディープインパクトはアメリカ系のスプリンター母とは好相性(米G12勝 それも
BCフィリー&メアスプリント制覇)
セレクトセールに出せばこれ以上の値段が付くことでしょう。
そして藤原厩舎ですから期待せざるを得ませんね。
今年の出資をこれ1頭に絞るのならいけそうですが、いかないでしょうねw
いってしまいたくなるほどの傑物ならば...

33.スペリオルパール(父ディープインパクト)池添学厩舎
ラストインパクトの全妹というよりは、母母パシフィカスに魅力を感じるワイナリタブライアン儲。
母馬が高齢なのが気になりますが以前よりは産前産後の技術は向上しているでしょうし、妊娠中の管理技術も年々上がってきているはず。
近年高齢母から活躍馬が出ているのもそういうところがあるのかなと思ったり。

36.プチノワール(父ステイゴールド)須貝尚介厩舎
ローブティサージュの半弟ですね。
今年の募集馬でクラシックを目指すならこの仔ともう1頭のステゴ産駒牡馬かなと。
ステイゴールド産駒の扱いもこの厩舎なら問題ないでしょう!
お値段は高いですが...いきたいなぁw

37.ペンカナプリンセス(父ステイゴールド)友道康夫厩舎
上でも書いておりますようにクラシックを狙うのならばこの馬かなと。
なんというかハマったら凄いことになりそうですよねw
いきたいなー、いくだろうなー。
友道先生がマツクニ先生の弟子ってところも惹かれる一因でもありますw

39.アドマイヤテレサ(父ハーツクライ)梅田智之厩舎
豪G1馬アドマイヤラクティの全妹。
最期は悲しいことになってしまいました...
梅田先生もこの血統には思い入れがあるでしょうし、手塩に掛けて育ててくれるのではないかと推察。
牝馬での天皇賞・春の制覇を夢みたいですねw

42.ナスカ(父ルーラーシップ)佐々木晶三厩舎
今年唯一のルーラーシップ産駒の牡馬。
値段は思ってた以上に高かったですねw
父父キンカメよりも胴が長めにでるということで距離は持ちそうです(トニービンの影響かな?)
そういう意味では父産駒がなかなか果たせなかったクラシック路線でも活躍もきたいできるのではないでしょうか?
ドゥラメンテもトニービンの血が入ってますしね。

46.ナイキフェイバー(父ディープブリランテ)矢作芳人厩舎
出資馬アルジャンテのかわいいオトウットですね。
厩舎が矢作先生のところですかー、ブリランテ産駒で。
これはかなりデキがいいのではないでしょうか?!
ワンチャン父子同調教師のダービー制覇があるじゃんて?

55.デイトユアドリーム(父ゴールドアリュール)安田隆行厩舎
いつかは安田厩舎!が合言葉のまつりニキです(にっこり
手の出しやすい価格ですがシルク(ノーザンG)での先生の立ち位置はここあたりなのか...?
それでも、それでも安田先生ならなんとかしてくれるッ!?

57.アビ(父エンパイアメーカー)石坂正厩舎
エンパイアメーカーで4500万...だと...!?
そこに加えて石坂先生と来たもんだ!!
これは何かありますぜ、旦那(いい意味で)
ダートも得意な石坂先生ですし、いってダービー馬の弟ですから芝でもやれるかもしれません。

61.サルスエラ(父タートルボウル)大久保龍志厩舎
シルクHCが昨年当歳セールで落札した仔が順調に募集されました。
本家などの募集馬を見る限りでは中々良くみえるタートルボウル産駒。
母はHaloのクロスを内包しておりますし、注目してました。
大久保ドラゴン先生には興味がありますねー。

62.フィロンルージュ(父アイルハヴアナザー)音無秀孝厩舎
アイルハヴアナザー産駒がシルクに?!
とりあえずぬっきーはいくでしょうね(チラ
厩舎も音無厩舎とダート戦線では心強い!...のですが牝馬なんだよなぁ...
お値段も手頃ですし、今後アイルハヴアナザー産駒がシルクで募集されるかわからないし...迷いますねw

63.イルーシヴウェーヴ(父Frankel)角居勝彦厩舎
Frankel?角居厩舎?一口6万円?
いきます!!!
ミーハーなワイがいかない理由がありませんわw
抽選必須な募集馬ですがなんとかなりませんかね?
なんともならないんだろうなぁーw
最優先制度があったらこの馬に使いますね!!


牡5頭牝5頭 計10頭 


関西において優遇されている高野厩舎の預託馬はなし、と。
これはあれですかね?
キムテツ先生にあって高野先生にはないものの差ですかね?


・・・ネタへのしやすさかな(確信



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック