空を見上げましたまつり。函館の空にも勿論繋がっています。

アルジャンテ
さがみこ

2017/06/15 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
次走予定:今週土曜の東京・相模湖特別〔C.ルメール〕

尾関知人調教師「14日に蓑島騎手に騎乗してもらい、南Wコースで半マイルから時計を出しました。簑島騎手にはこれまでも何度も追い切りを手伝ってもらっているので、良い時の感触と比べるとまだ動きが重いと言っていましたが、見ている分には仕掛けるとスッと反応してそれほど悪くは映りませんでした。右前の骨瘤については、止め際にガクンと少し態勢を崩すような仕草を見せたようですが、上がりは何ともありませんでした。ここまで我慢できているものの、レースまでよくケアしながら調整していきたいと思います。今回は降級戦になりますし、ルメール騎手に乗ってもらえるのも強みだと思いますから、2走前に同条件で結果を残した時のような走りを期待したいですね」



クードラパン
HTB.png

2017/06/15 <所有馬情報>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館Wコースで14日に時計
次走予定:今週土曜の函館・HTB杯〔菱田裕二〕

久保田貴士調教師「先週、無事に函館競馬場へ到着しており、到着後も飼い葉食いは良好で、状態は維持できています。14日に菱田騎手に跨ってもらい、函館競馬場のWコースで追い切りを行いましたが、動きそのものは良かったものの、弾むようなところが少し物足りなかったという印象でした。そうは言っても、降級戦で開幕週の馬場とクードラパンにとって有利な条件は揃っていますから、力通りの走りが出来れば良い結果も期待できると思っています。前回はブリンカーを着用してレースに臨みましたが、あまり着け過ぎて慣れてしまってもいけませんし、ここでは力は上位だと思いますから、今回は着用せずに出走する予定です」


相模湖特別が15時10分発走
その15分後にHTB杯が発走です

怒涛の展開ンゴねぇ
アルジャンテが勝ったら撮影やらなにやらで観れない可能性ががが( ゚д゚)

アルジャンテは揃った印象
ただそれでも勝ち負けだと思いますし、勝てると信じています( • ̀ω•́ )✧
枠も大体出遅れするアルジャンテには良いかな
包まれないようにエスコートしてもらえれば...

クードラパンは転機となった北海道の地へ
洋芝(&1200)に適正があったのか昨年の札幌では見事な変わり身を見せてくれました
前に行く馬が多いので、ポジション2列目くらいから進める展開になるのかな?
枠は合っていると思いますし、自分の力を出し切れたら勝負になるはず
ただまずは無事にゴールまで走って欲しいですね(´・ω・`)

分割払いを終え心理的負担が減りました
そして発表された2017年募集の厩舎と価格
あぁ、また始まるんだな...楽しみだな...10回払いにならないかな...

空を見上げましたまつり。涙がこぼれないように。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック