土曜日にラウンジで聞けたことを徒然と。

府中にてアルジャンテの3着とモニターでクードラパンの10着を見届けて帰路へ

さてどうすっぺか・・・と思案に耽っていると前方に男性が(ウホッ!いい男・・・)

シュタタタ!

S「!」

M「食べたくない?」

S「ファッ!?(ビクンッ)」

M「おっきい肉。」

S「ハ、ハヒィ...(ビクビクンッ///)」

M「すっごい肉・・・焼肉食べに行きませんか?」

S「チッ、そっちかよ(ええで、行こうか)」

そんなやりとりがあったりなかったりでKO線に乗り込む漢2組
ドM「どこにイこうかしら?」
ドS「深浅新宿にイくわよ。」

そして思い出す一つの事柄、記憶の断片
厚い唇がSEXYなむーたnじゃなかった、阿部社長が会報でオススメしていたしていた焼肉屋が新宿から一駅のところにあったんやった!!
新宿から一駅というと・・・初台か
しかしながら{初台 焼肉}で検索してもそれらしいお店は出てこず
見れば思い出すセンセーショナルな名前だったのに・・・
〇っ〇〇みたいな名前やったはず・・・けっこんかな?(違う)

モヤモヤしたままなのはイヤなのでいっそ阿部社長に直接聞こうと一路赤坂見附へ
渋谷はワイの庭やでとドヤ顔で案内するTKBSIZU氏のあとをホイホイついて行きスムーズに乗換完了

アプリ「乗換案内」の時刻通りに赤坂見附駅に到着
そこからは立場逆転(逆カプ)
最短距離でシルクラウンジへ向かいます我々
道すがら通る人々の視線が刺さっている気が・・・いい年した男性2人が横に並んで歩いているだけなのに・・・ふたごのように・・・

悲しい・・・悲しい気持ちになりました・・・出資馬が負けたから(月足天音ちゃんも80位入りせんかったし)


ちなみに会報で紹介されていたお店は初台(京王線)ではなく参宮橋(小田急線)の「すっごい焼肉」でした
機会があったらぜひ行ってみたいと思います!!
口コミが1件もないのに紹介されてるやんけ・・・これは(察しうどん)

さて、ここからはラウンジで聞けた2017年募集馬のお話
とは言っても、募集馬について具体的な内容ではありません

1.分割回数が増えました!!
これまでは7回払いでしたが、今年は9回払いになるようです
これで1月当たりの支払い濃度が薄まりましたね(ニッコリ)

2.今月の会報に1枚の用紙が封入されております
今回の募集に際して一般会員よりも既存会員を優遇する試作があるようです
全容は掴めませんでしたが、1次募集と通常募集の間に・・・ゴニョゴニュ

3.今回の厩舎振り分けの意図は?
サマーハの16(父ゴールドアリュール)が藤沢和雄厩舎へ
自分はてっきりキムテツ厩舎だとばかり思っていましたし、もしかして牝馬と牡馬で分けてるのかと邪推しておりました
聞いたところ今年度の高額募集馬(牡馬)には色がついている(縁のある厩舎)
なのでその仔たち以外でもっとも良かった内の1頭のサマーハの16をお願いしたとのこと

4.どのくらい1次で満口になると予想しているのか?
正直読めない
今年は予測さえできない(※私の感じでは例年予測も外れています)
どうしても2ヶ月早まるのでこれまでの印象(9月段階)でカタログ等を見ると・・・
その意味ではここ1,2年のように半分くらい1次で埋まるってことはないかな?(多分埋まります)

5.SRSKさん今年度のオススメは?(まだ考え中のようだったので予想してみます)
◎ワークフォース総流し
〇トーセンホマレボシ総流し
▲ペルヘニブラのハ行で覇業
×はーちゃん総流し(ハービンジャー・ハーツクライ)「片山陽加 愛称 ハウナニ」で検索

これくらいでしょうか?
カタログ(&DVD)はちょうど1ヵ月後くらいでしょうか?
PDF公開がその数日前にある気がします(確信)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
まつりさんこんばんは
TKBSIZUさんも一緒にラウンジに行かれたんですね!最近、戻ってこられたようですが、相変わらず仲が良いようでほっこりしましたwww
分割回数が増えて良かったですね。だから
といって支払う金額はかわらないので注意
しないとボディーブローのように効いてく
るので(笑)
2ヶ月早まった影響もあると思いますが、
カタログの写真がこの時期のものでしょう
し、ツアーで見るとガラッと印象がかわっ
て人気になる馬も出ると思うので、どれだ
け満口になるかわからないですね。
No title
9回払いだって!?こ、こ、こ、これでいつもより多く出資出来てしまう(白目)
No title
>厚い唇がSEXYなむーたnじゃなかった

これは会員番号以上にガバガバじゃないか。なんだこれは・・たまげたなあ。

>〇っ〇〇みたいな名前やったはず・・・

アッー!なんだよなあ・・・。

No title
>SRSKさん今年度のオススメは?

ヴィクトワールピサと予想
Re: No title
>藤堂翠さん
こんちわー
RSSを新ブログに変更しておきましたぜ(ニッコリ)
彼はいついなくなるか分からないので首輪(物理)をつけないとですね!

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>つかさん
そうなんですよ・・・苦しむ期間が2か月増えたともいえます・・・
今年は昨年ほど買うこともないと考えておりますので、月によっては活躍次第でプラスにならないかなとw
ツアーでどれだけ成長しているのかみれるのはデカイですね~

コメントありがとうございました
Re: No title
> ショホホさん
出資するんやで(なお、キャロ)
昨年はフラットレーさんいっとるで今年は×取りの年でしょうかね?
分割回数が増えることは精神衛生上・・・どうなんでしょ?w
ひと月当たりの負担は少なくなるのでその分の圧迫感はなくなりますが、支払い月が増えるので精神ダメージはトントンですかね

コメントありがとうございました
Re: No title
> 半ゴロしキムチに汗が止まらないさん
今年から一口を縮小してファンクラブを拡大する一口ブロガーの方への風評被害はやめてください!

けっこんでもなくズッコンだったとは・・・
挿ってたってはっきり分かんだね
Re: No title
> ななし民さん
た、たしかに!?
募集頭数も多く価格も抑えめになっているのであるかもですね・・・

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック