ヴァンクールシルクの復帰戦は府中芝2400m

ワイの日本ダービーがやってきたんや!!(゚∀゚)

元々は日本ダービーの前日に同条件で走る予定だったヴァンクールシルク
骨瘤が出掛ったため出走を取り止めま
そのまま放牧するのかなと思いきや、厩舎にて滞在調整し今回の出走に至りました(ワォ)

2017/06/21 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の稲城特別〔内田博幸〕

木村哲也調教師「21日に小野寺騎手が騎乗し、南Wコースで時計を出しました。併走馬の内から追走し同入しています。本数は正直まだ足りないですが、動きはだいぶ良化してきました。骨瘤はほぼ固まっていますし、右トモも今のところ我慢しています。出走できる状態にまで来ていますし、広い東京コースが合っていると思いますから、今週出走させたいと思います」

小野寺祐太騎手「ここ2週続けて追い切りに騎乗しましたが、先週に比べ動きがグッとよくなってきました。先週は気持ちはあるものの、体が伴わず進みが悪かったのですが、今週はスムーズに加速し、手綱を持ったまま併走することができました。脚部不安から順調に調整できなかったのですが、ここに来てようやく態勢が整ってきたと思います」


今回は両前骨瘤&右トモ疲れで一旦休んでから6本追いました

 助 手 6. 4南坂良 61.6- 45.3- 29.9- 15.0 馬なり余力
 助 手 6. 7南坂良 54.4- 40.0- 25.7- 12.5 馬なり余力
 助 手 6.11南坂良 56.0- 41.3- 26.8- 13.3 馬なり余力
 助 手 6.14南W重 54.1- 38.9- 12.5[5]強目に追う
  ノーザンライアン(三未勝)馬なりの外に0.3秒先行同入
 小野寺 6.18南坂良 57.2- 41.9- 27.4- 13.7 馬なり余力
 小野寺 6.21南W良 67.1- 52.3- 38.8- 12.7 [3] 馬なり余力
  ベストリゾート(古1000万)馬なりの内を0.3秒追走同入


前走(仮・5月27日)の時は4月25日にトレセンへ帰厩してから8本追いました

 助 手 4.30南坂稍 56.3- 41.1- 27.1- 13.6 馬なり余力
 小野寺 5. 3南W良 84.3- 69.2- 53.9- 39.7- 13.4[8]馬なり余力
 助 手 5. 7南坂良 55.1- 40.1- 25.9- 12.9 馬なり余力
 小野寺 5.10南W重 70.1- 54.3- 39.5- 13.0[3]馬なり余力
  クリミアタイガー(古500万)馬なりの内を0.4秒追走同入
 助 手 5.14南坂重 55.0- 40.3- 25.7- 12.4 馬なり余力
 助 手 5.17南W良 81.6- 66.7- 52.4- 38.4- 12.5[4]一杯に追う
  フローレスマジック(三オープン)末強目の外に0.4秒先行0.1秒遅れ
 助 手 5.21南W良 57.5- 41.8- 13.9[5]馬なり余力


ふむ・・・たしかにあと2本ほど追えると良かったですな~
調整も大事ですが府中開催がそれを許してはくれなかったカタチ
まぁ、調教タイムは水準以上ですので勝負にはなるかなと
ハンデもありますしね(53kg)

鞍上は先週絶好調だったウチパクさん!!
これまで乗っていた戸崎ングは阪神か、と思ったら府中にいるゥー!?
先約があったのかキムテツ先生の考えなのか・・・
近況で触れられるのかなと思いましたがそこらへんの記述はナッシング

...(´・ω・)?
...(´・ω・)??
...(´・ω・)???

ふかくかんがえないようにしよう、うんそれがいい

約7ヶ月ぶりの出走ですのでまずは無事に
そして馬体重はどうなっているのか?←重要
NF天栄では見事結果にコミットできていましたが、在厩では馬体重は出ておらず・・・
前走(11月6日)時は564kg(+20kg)
はたしてどうなってるんでしょうなー((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

個人的には東京の長い直線を最後まで追え
て脚をもたせるウチパクさんは合うと思い
ます。大きな馬も動かせますし、あの追い
方はいつもスゴいなあと思ってます。
お疲れ様です。
ようやく出走できそうですね。
ただ脚元に不安があるので、心配のほうが大きいですが、
無事走り切って、良い結果になればうれしいです。
上京できませんがGCで応援させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
> つかさん
そうなんですよ!
ズブイというか追う分だけ伸びるタイプだと思うのでガンガン追える騎手が合っているなと
結果戸崎騎手に決まりましたけどねw

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> さかいさん
久々の実戦なのでいきなりに期待をするのはどうかと思うのですが期待しちゃうんですよね~この仔は
復帰戦が少頭数(8頭)なのはありがたいですね
まずは自分の走りをしてくれることを願います

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック