土日は福島でターフを駆け巡る

土曜日 開成山特別(芝・2600m)
サーブルノワール

2017/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:7月8日の福島・開成山特別〔田中勝春〕

調教助手「5日に坂路コースで単走で追い切りを行いました。福島までの輸送がありますので、それほど速い時計は出さず、終いサラッと流す程度で行いましたが、動きは悪くなかったと思います。以前に比べると馬体の緩さも段々と取れてきたように思いますし、前走後に無理せず一息入れたのがいい方に出て、休養前よりも馬体に幅が出てきたように思います。田中勝春騎手は初騎乗になりますが、精神的におっとりとしているタイプなので、折り合いについては大丈夫だと思います。この距離でも特に不安はないと思いますし、一叩きした方がいいタイプかもしれませんが、走れる状態にはあると思いますので、この先の選択肢を広げる意味でも頑張って欲しいですね」


日曜日 未勝利・牝(芝1800m)
ラグナアズーラ

2017/07/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで5日に時計
次走予定:今週日曜の福島・芝1,800m(牝)〔戸崎圭太〕

武市康男調教師「5日に武士沢騎手に騎乗してもらい、南Wコースで時計を出しました。500万条件の馬と併せて行い、ラグナアズーラが2馬身後ろを追走し、最後は同入しています。スパッとはいきませんが、脚取りは確かにジワジワと最後までしっかりと反応してくれました。攻めを積みながらも馬体重は減らさず調整出来ていますし、前走後からここを目標に順調に進められました。戸崎騎手に乗ってもらえるのも強みだと思いますし、ここでは力は上位だと思いますので、そろそろ結果を残して欲しいところです」

芝芝芝芝芝芝芝芝芝芝芝芝
サーブルノワールは試金石となる一走
出資者の誰もが走らせたいと思っていたはずの芝長距離
POG期間では小島太先生もこの馬で菊を狙うと吹いていました(あ
メンバーは揃いましたねw
ステイブラビッシモは上のクラスでも通用していた馬ですし、間違いなく本命でしょう
ただサーブルノワール自身も走るたびに成長を感じるのでどんな走りをしてくれるか楽しみですね!
中1週でもう一度同じ舞台(芝2600m)で走ることもあるかもしれません
芝芝芝芝芝芝芝芝芝芝芝芝
負けられないレースがあるとしたこういったレースのことなんでしょう、ラグナアズーラ
勝ちたいレースはナイトバナレットのNHKマイルCでしたが(え
それはさておき
前走は勝ちパターンだったものの最後気を抜いたのか交わされて2着
距離も長かったのかもしれません・・・
今回は母シルキーラグーンが活躍した福島の地
半兄ゼーヴィントがメインに走りますし、背には戸崎ング
いい形でバトンを渡してくれればな、と

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
草草草草草草草で大草原にしても良かったかもしれないね…
Re: No title
> 芝草宇宙さん
この前から日ハムつながりの人ばかりやでぇ・・・
北海道の方はなにかワイに恨みでもあるんやろか?(なお、両人とも本拠地東京時代)

北広島に新ドームでいいんじゃないでしょうか?

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック