クードラパンはもったいない競馬で6着


2017/07/03 <レース結果>
 7/2(日)函館12R 道新スポーツ杯〔芝1,200m・10頭〕6着[6人気]

やや体制を崩しながらのスタートとなり、出遅れてしまいます。前半は後方で競馬を進め、外から徐々にポジションを上げていきます。勢いをつけたまま直線に向き追われましたが、最後は脚が上がってしまい6着でゴールしています。

松岡正海騎手「ゲート裏の輪乗りの時点から他の馬を気にする素振りを見せていたので、競馬でも揉まれるよりは自分の競馬をした方がいいと思っていました。行ければ行きたい気持ちでいたのですが、ゲート内で他の馬が暴れているのに反応して馬が萎縮してしまいました。前脚を突っ張った状態で立っていたので、これでは出ないと思っていましたが、やはり遅れてしまいました。ペースが緩くなりましたし切れるタイプではないので、自分から動いて行ったのですが、内の馬も突っ張ってきて外々を回る厳しい展開となってしまいました。上がって行く時のスピードなどはこのクラスにいる馬のものではないですし、いかにスムーズな競馬ができるかがカギになりますね」

久保田貴士調教師「スタートで体勢が整わずに出遅れてしまったのが痛かったですね。それに加えて、終始外々を回らされる厳しい展開になってしまいました。一叩きしたことで状態は上がっていたと思いますが、それが上手く結果に結びつかず残念でした。レース後は大きな問題はないものの、やはり使ったなりの疲れは見られるようです。もう少し向こうで様子を見てから、今後どうするか判断させていただければと思います」


うーむ・・・今回はスタートに尽きますね(´・ω・)

勝ち馬とは間に能力的な差はないと思いますし、以前のような鬼スタートを決めておれば勝ち負けだったでしょう

決・め・て・れ・ば

ただ放牧前よりは状態も上がってきたように感じました
外々回されたのでキツかったですが、最終コーナーから直線までのスピード感は素晴らしかったです!
あそこから捲りきって勝てるのならばOPクラスでも勝負になるでしょうが、まだそこまで力はついていないってことですな

函館で2戦しましたが、昨年勝ち星をあげたのは札幌開催
同じ北海道の競馬場といえども違いはあるはず・・・(よく分かっていない)
馬房の都合などあるでしょうがなんとか1戦してほしいところ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック