シルク ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

いつの間にかYahoo!ブログにもアクセス解析が導入されておりました。
自分大好きまつりニキですので当然の如くほぼ毎日チェックしているわけですが、検索ワードという項目の結果にて、

「わけがわからないよ...」と思わず言ってしまいました(昨日分ですね)

つ「ミリオンウィッシーズの13」



ファッ!!?

昨日までは影も形もなかったのに突然浮上してきてました...
なにが起こったんや?!
天狗か?天狗の仕業なんか??

こんな事態になって迎合一口ブロガーであるまつりニキが、このビッグウェーブに乗らない筈がありません!
                |i
       \      |.|
      ト\   /| ト
      | トヽ   / | | ト
      | | トヽ\/| | | ト    /
      | | | ト\≧三ミゞ=イ/
     ム彡''´ ̄ ̄    ̄ ヽ{__..
    /           V´
    ノ  __         ',
 ,. == y ̄, __、\_        )      瞬 間 的 で す も ん ね
 |i  }-| ゝ二 |/ ̄ ̄     /ニ,l
 ヽ__ノ/ヾ _ ノ       > }}
  / >≦'__        し /        乗 る し か な い
   Vて二オカ       (_,/}
   Yこ二ノ!!|         }  こ の ミ リ オ ン ウ ィ ッ シ ー ズ の 13 に
    Y⌒ 从        ∠)
    从从从トミ   _.ィニ二 ̄丶
     ミ三三彡 ' ´      \ \
        /           \ヽ
      /            ミ;,. ', ',
       |   _  _ __    \',.',
      ノ!   | V7\ ´/
     / l /_ゝ| ト >__/ /
     |   ヽン ´  ヽー'
    i|                l
    |:! ヽ              |
    | ト、 `ミ,            l


貼っちゃいましょう!
最初から最新のものまで!!
出資受付は今月末(17:00)までですし、シルクさんのお手伝いや(ニッコリ
決してアクセス稼ぎではないんやで(ゲス顔


ミリオンウィッシーズの13
生年月日:2013年5月1日
厩舎:関西 松永幹夫 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:Manduro
母:ミリオンウィッシーズ
母の父:Darshaan
英語名:Pure Wishes
意味:清純な+母名の一部

画像募集時から連続で
9月

10月

11月

12月

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月



近況全まとめ
2014/09/16 <最新情報>
測尺(2014年9月中旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 153.5  169.0   19.3   402
2014/10/01 <所有馬情報>
ノーザンファームYearling在厩。担当者は「現在夜間放牧を順調に行っており、馴致は 洗いまで行っています。夜間放牧を順調に過ごしているおかげで心身ともに立派に成長しており、遅生まれのハンデを微塵も感じさせないくらいになりつつあり ます。小柄ですがバランスは良いですし、いかにも牝馬らしい切れ味を秘めていそうで、これからの成長が本当に楽しみですね」とコメント。馬体重402㎏
2014/11/01 <所有馬情報>
10月4日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動しており、周 回コースでスローキャンターの調整。担当者は「入場後も環境の変化に戸惑うことなく、順調に進められています。気性面では素直で落ち着きがあり、カイバ食 いも安定しています。遅生まれでまだ成長の余地を多分に残していますが、馬体の雰囲気やバランスは良いですね。これから坂路コースでトレーニングを積んで いき、どのように成長してくれるか楽しみな1頭です」とコメント。馬体重416kg
2014/12/01 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。周回コースでスローキャンターと、角馬場でフラットワークの調 整。担当者は「口向きに多少敏感なところがありますので、慎重に進めています。また小柄な馬体ですので、すぐに坂路調教を開始するのではなく、馬体の成長 を促しながらゆっくり進めていく予定です。フラットワークでも体の使い方は十分にセンスを感じさせてくれていますので、本格的に進めていけば上質な動きを 見せてくれると思いますよ」とコメント。馬体重409㎏
2014/12/10 <最新情報>
測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 156.0  174.5   19.0   417
2015/01/05 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日 は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「気性的に前向き過ぎるところがありますので、坂路での調教は抑え気味にじっくり進めていま す。馬体重の増加が示すように、順調に馬体は成長していますが、まだまだ良くなる余地を残していますので、今後も成長を促しながら調整していきます」とコ メント。馬体重428㎏
2015/02/04 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日 は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「前向き過ぎるところが徐々に解消され、段々と安定した走りが出来るようになってきました。 幼さの目立った体もここに来てグングンと成長しており、馬体に幅が出て来て逞しさが増してきました。まだまだ良くなる余地を残していて、今後の成長が楽し みで仕方ありません。今後も無理な負荷をかけ過ぎないように、様子を見ながらじっくり進めていきます」とコメント。馬体重430㎏
2015/03/02 <所有馬情報>
ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター 1,600mの調整。担当者は「リフレッシュを挟みながらじっくり進めている効果で良い成長曲線を描いており、調教中の走りも重心が低くなって、安定感が 増していますね。真面目な気性ですので、あまりプレッシャーを掛け過ぎないように今後も慎重に進めていきます」とコメント。馬体重446㎏
2015/04/03 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間からハロン17秒までペースを上げて調教しています。ペースアップして少しずつ負荷を強めていますが、苦しそうな面を見せることなく、脚取 りも軽やかに坂路を駆け上がっています。しっかりと調教を積んでいますが、カイバ食いが落ちることもないのは良い傾向ですし、体調もすこぶる良好です。こ こまで良い具合に成長してくれていますので、引き続き状態をよく確認しながら乗り込んで行きたいと思います」馬体重447㎏
2015/04/17 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、残りの日はフラットワークで調整
次走予定:未定

担 当者「今週はリフレッシュの為、軽めの調整にしていますが、それまでは週3日坂路コースでハロン17秒の調教を積んでいました。終い16秒を切るぐらいま で時計を出していましたが、苦しい面もみせず、軽快でキレのある動きをしており、騎乗者の感覚以上にタイムが出そうになるほど、良い走りをしていました。 調教を積みつつ馬体重が増えている様に、馬体面でも徐々に幼さが抜けてきて、競走馬らしくなってきています。まだ良化の余地を多分に残していますので、今 後も慌てずじっくり進めていきます」馬体重453㎏
2015/05/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミル調整
次走予定:未定

担 当者「この中間から坂路入りする日を週3日に増やし、ペースも16秒程度まで上げています。精神面と馬体面の成長を促しながら進めていますが、その効果で だいぶ落ち着きが出てきましたし、馬体も徐々に良化してきましたね。しばらくはこれぐらいのメニューを続け、さらなる良化を促していきたいと思います」馬 体重465㎏
2015/05/29 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日はフラットワークの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間も順調に調教を行っています。馬体はこの1ヶ月で一層逞しくなって、とても成長が目立つ1頭ですね。トレーニングを積みつつ馬体重が増えて いるように、肩周りやトモに必要な筋肉が付いてきてボリュームアップしていますし、メリハリのある体付きに変わってきています。まだ成長途上でここからグ ンと良くなる余地を残している馬なので、今後も焦らず状態に合わせて調教を進めて行きます」馬体重465㎏
2015/06/12 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日はフラットワークの調整
次走予定:未定

担 当者「引き続き同様のメニューで、順調に進められています。走ることに対して前向きなのは凄く良いことなのですが、精神的に少し真面目過ぎるところがあ り、コースに入ると行き過ぎてしまいそうになることがあるので、しっかりと今の内からコントロールして、リラックスして走ることを教えていきたいと思いま す。カイバ食いや脚元等の体調面に問題はありませんので、今後もしっかりとトレーニングを積んで行きます」馬体重458㎏
2015/06/26 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日はフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間はしっかりと負荷を掛けた調教を行う為、屋内の坂路コースに戻して乗り込みを行っています。動きにキレもあって、負荷を強めても変わらず走 りは前向きでとても良いですね。脚元に疲れが出ることもなく、順調に調教を積めているのも何よりだと思います。まだ真面目に走り過ぎてしまうところはある ので、今後もリラックスして走れるように教えていきたいと思います」馬体重465㎏
2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,500mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間からコンスタントに坂路で2本乗っていますが、体が引き締まってきましたし、腹回りもいくらかスッキリ見せるようになりましたね。メニュー を進めてからも飼い食いは落ちたりしていませんおで、しばらくは現メニューでしっかり体を造っていきたいと思います」馬体重461㎏
2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,500mの調整
次走予定:未定

担当者「引き続きハロン16秒の調教がベースですが、日によっては15秒に近いところまで乗り込んでいます。普段は大人しいのですが、坂路に入ると必死になって走ってしまうところがありますので、もう少しリラックスして走れるよう意識して調教していきます」馬体重467㎏
2015/08/07 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間から坂路での乗り込みをハロン15秒を中心にシフトしています。ペースアップしてからも登坂時の手応えは変わらず良好で、バテることもなく だいぶ体力が付いてきてしっかりしてきましたね。カイバ食いや脚元の状態に問題ありませんので、引き続き乗り込みを行い鍛えていきたいと思います」馬体重 464㎏

ここまできたら動画も貼っちゃうお!!











以上!!


思ったよりも時間は掛からなかったです。
この前から刷新されたシルクHCホームページですが、募集馬を検討するのならば観やすくなっている箇所もありますね!

特に募集馬の画像なんかは連続して見れるようになっており見やすい!!
(「PHOTO GALLERY」というページ中の項目になってます)

動画もmoreってところを押していけば募集時動画まで遡ることができ、ワンボタンで観れるようになっております。

近況コメントも選択した月だけでなく前1つ(1月分ではない)の近況も一緒に記載されているので比較がしやすくなっております。
ただ、月を選択し検索すると一番上まで勝手にスクロールされるのはいただけない!!


まだまだ改良の余地がありありですが、シルクさんサイドも少しずつ手を加えていっているようですし長い目で見ていきたいですね(にっこり
シルクさんへのフォローも忘れないワイさすがやで!!






コメント


管理者のみに表示

トラックバック