ラソワドール 力強い走りで勝ち上がり!

らそわどーる1

2017/09/19 <レース結果>
 9/18(月)中山2R 2歳未勝利〔芝1,600m・12頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートから無理せず、道中は6番手辺りを追走、4コーナーで外を回って前を射程圏に捉え、直線に入って追われると、執拗に粘る2着馬に対してゴール前で半馬身抜け出し、3戦目で見事に初勝利を挙げています。

C.ルメール騎手「前走が難しい競馬になってしまったのを見ていましたし、初騎乗でしたが自信を持って乗りました。道中は折り合いもスムーズでしたし、勝負どころでも手応えは十分でしたよ。抜け出してから物見をしましたが、2着馬が並びかけてきたらまたグイッと伸びてくれました。今日の感じであれば、もう少し距離が延びても問題ないですね」

戸田博文調教師「前回がちぐはぐな競馬になってしまいましたが、スムーズに走れれば大丈夫だと思っていました。先のある馬ですから、今回もビシッと仕上げて臨んだわけではないのですが、結果が伴ってくれてひと安心です。なんとかGⅠへ出走させたいと思っていますが、レース後の状態を見て今後のことは判断させていただければと思います」




やったお( ^ω^ )

牝馬限定なら負けられないと思っていました(キリッ
ただパッドクを見ていて過去2走と比べて元気がなさそうだな、と(´・ω・)オヤオヤ

らそわどーる2

ルシルクっ仔はパドックで良く見せる傾向にありまぁす
反対側を歩いているときもやはり良い動きをしていましたw

それでも札幌で2走し、移動も挟みつつ中2週でしたので疲れはあったと思います
なお、レース中は物見をする余裕があったもよう
内から差されそうになって一瞬ヤバイって思いましたからねw

そう言えば返し馬の際にスタッフがゴール板の前くらいまで帯同していました
すぐ走り出そうとするのを抑えるためなんですかね?(*゚Q゚*)

ルメールJからは距離が伸びても大丈夫
戸田先生からはG1の文字も・・・ゴクリ

”先のある馬”という発言もありますが、ニュアンスからは2歳G1を視野に入れているように受け取れます
阪神か中山か川崎か・・・
当分は芝レース中心で行きそうですし、川崎はないのかなー(^ω^ ≡ ^ω^)
出るにしても1勝馬だと抽選は避けられず、どこかでもう一つ積み上げておきたい
半姉クードラパンのようにサフラン賞(中山芝マイル)を目指すのも面白いが中1週なので体力的に厳しそう

希望は一旦リフレシュして自己条件(500万)で使って欲しいですね
今年ナイトバナレットが勝ったジュニアカップやクードラパンも走ったフェアリーSあたりを目標にしても良さそうですが、さて

らそわどーる3
撫でられながら周回するラソワドール可愛い

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

キッチリ勝ってくれて良かったです。
G1を目指ざせる馬だと評価してもらって
うれしいですね。芝でいける走りをしてる
ので、来年のクラシックまでは芝を使うと
思います。
Re: タイトルなし
> つかさん
ホッとしました、なんとなく戸田先生が意地になってる気がしてたのでw
目指すG1がどこなのかはまだ分かりませんが、非常に楽しみですね!
試すとしても番組が増えてくる来年の夏以降が望ましいなと

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック