プリモシーン レースセンスをみせた2着

2017/09/19 <レース結果>
 9/17(日)中山5R メイクデビュー中山〔芝1,600m・16頭〕2着[1人気]

五分のスタートを切るとスッと行き脚を付けて、道中は好位の4番手を追走、そのままの態勢で直線に向き、前2頭の間を割って脚を伸ばしましたが、大外から伸びてきた勝ち馬には及ばず、2着でゴールしています。

戸崎圭太騎手「少し道中は左に張りながら走っていたのが気になりましたが、それ以外は特に気になるような点はありませんでした。スタートも問題なく出てくれて、スッといい位置に付けることが出来ましたし、馬込みの中でも問題なく走れていましたよ。勝った馬には外から一気に来られてしまいましたが、こちらも怯むことなく狭いところを割ってよく脚を伸ばしてくれています。センスがありますし、使ってもっと良くなってきそうで、いい馬ですね。あとは今回は折り合いに問題なかったものの、競馬を使ったことで前向きになり過ぎてしまう可能性もありますし、その点は今後気を付けていった方がいいかもしれません」

木村哲也調教師「一度目の入厩時と比べると格段に馬は成長していますが、生まれが早い方ではないので、まだまだ幼い面を残しているのも間違いありません。調教時から時計こそ出ていましたが、ハミの取り方など不安がありましたし、抜け出すと左に寄れて行ってしまうところがありました。ジョッキーはその点を注意しながら正攻法の乗り方をしてくれましたが、やはり調教と同じように左へ左へ寄れて行ってしまいました。良くなるのはもう少し先かなと思っている中でまずまず走ってくれましたが、今後についてはレース後の状態を見て判断したいと思います」



「妹は大丈夫だ!妹は大丈夫だ!!」という脳内実況が流れたとか流れないとか

全姉キャリコは5戦未勝利で抹消
走ると言われている2番仔がシルクにやってきたため何かあるんやなかろうかという疑惑
ワイ、ピュア民素直にノーザンFさんサイドの善意だと信じる

信じる者は救われるンゴねぇ・・・(´∀`*)

まだ勝ち上がってないけどねッ!!

当日の馬場状態を考えると内枠は有利とは言えませんでした
スタートも決まりましたしね
良馬場なら望んだ通りの展開だったのですが・・・(´・ω・)
それでも捌いて抜け出すところや、先行勢が総崩れの中で唯一伸びたプリモシーンも力は抜けていたと思います!

勝ったトーセンブレスは強いです
上がりタイムもそうですが、後ろから脚を使い始めて最後まで行くんですからね~
展開や馬場適正という面もあったと考えたいところですが、プリモシーンでは”まだ”及ばないかな、と

そう!
”まだ”

調教段階からハミであったり、安定感のなさを指摘されておりました
左にもたれるのは初めて聞きましたがw(戸崎ングがレース中振り返ったのは左にもたれた為の模様)
現状だと中山よりはラチを頼れる府中の方が良いかもですね
放牧に出るかはまだ分かりませんが、中2週の府中開催(10月8日・日曜)で牝馬限定の芝マイルがあります
ただあの馬場の中を走り切って疲れが出ないとは思えないんですよねー、デビュー戦ですし
今週末までには判断が下されると思われるのでそれを待ちたいな、と

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
10/8は
アーモンドアイが先約やから
出走やめない限り流石に
プリモシーンの出走はないと思うよ
No title
>らじあんすさん

アーモンドアイとプリモシーンですが、先約は知りませんが現時点での期待、そして将来性が段違いなのでプリモシーン優先になるのではないでしょうか。

なぜなら一口価格が倍ぐらい違うわけですから。仕方ないことだと思いますよ。

らじあんすさんがノーザンの立場であればきっと同じ指示を出しますよね?!
続戦になりましたね。意外と使って落ち着
いた感じならいいんですけど。初戦からキ
ツイ競馬でも頑張れたので次走も期待して
ます。今度は道中ゆったりとして、直線で
切れる脚が見たいです。
Re: No title
>らじあんすさん
マジか・・・なんとかならんかね
Re: No title
> 魔雲天さん
はじめまして・・・でしたっけ?
どこかのブログのコメ欄でお見かけしたのかしら?ハテ

どうやらこの時期は同所属馬をぶつけることはなく、先約が優先されるようです
厩舎の格も国枝厩舎>キムテツ厩舎でしょうし

らじさんにノーザンFの思考がトレースできるわけないじゃないか、いい加減にしろ!(あ

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> つかさん
続戦でしたねー、ここは勝負の気配がします
一回使って溜まってたガスが抜けたんだと思いたいですw
レース選択もそうですが、鞍上に誰を手配するのか気になりますね

コメントありがとうございました
No title
自分はいろんなブログにコメントしまくってます(^_^;)

プリモシーン出資者としてプリモシーン記事には全部コメントするのが目標です!次はアーモンドアイを倒した記事で(ぉぃ


ちなみにですが自分ロードカナロア産駒が好き(父は好きではなかった←)で、アーモンドアイには頑張って欲しいと思ってますよ!(馬体が良くないから出資しようとは思わなかった)
ハウナニが当たったまつりさんは羨ましいです(*_*) ハウナニにならプリモが負けても諦められます!

その分キャロではアンフィトリテ、トゥザフロンティア持ちなのでいいんですけどね〜(負け惜しみ?
No title
>魔雲天さん
ぶっちゃけ過ぎィ!!

人それぞれ好みがあるからね、仕方ないね((((;゚Д゚)))))))

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック