FC2ブログ

プリモシ-ンはええ仔や~


2017/10/10 <レース結果>
 10/9(月)東京2R 2歳未勝利〔芝1,600m・13頭〕優勝[1人気]

スタートでやや遅れ、後方2番手からの追走となります。3,4コーナーで仕掛け気味に上がっていき、ゴール前300m付近で先頭に並びかけると、最後は2着馬との激しい叩き合いを制し見事初勝利を挙げています。

北村宏司騎手「調教に乗せていただいて、左に張ったり、併せると力んだりということを感じていたので、ゲートは出たのですが折り合いに気を付けて進めました。遅い流れの割にポジションが後ろ過ぎたと思いますが、おかげでコーナーでの内側のゴチャつきに巻き込まれずに済みました。前回の競馬を見ると、スタートや仕掛けた時にモタれる癖があると気付いたので、急に仕掛けずに早めから徐々にエンジンをかけるように乗りましたが、その効果かモタれる面は調教の時ほど気になりませんでした。思ったよりも落ち着きがあり、ゲート練習ではガタガタすることもあったようですが、今日はゲートも問題なかったですし、道中の折り合いもスムーズでした。これならばもう少し出していって前に付けることもできると思いますし、まだまだ乗り方の振り幅がありそうですよ。2着馬もしぶとかったけど、3着以下は大きく引き離していますし、強い内容だったと思います。まだまだ良くなる馬だと思います」

木村哲也調教師「今回は負けるわけにはいかないと思っていましたし、結果を出せてホッとしています。馬も前走から何とか立ち直ってくれて、頑張ってくれたと思います。直線はやや内にモタれていましたが、北村宏司騎手は『追えないほどではなかった』と言っていました。今後についてですが、新馬戦の後は回復に手間取りましたし、今回も完全に戻り切っての出走というわけではなかったので、レース後のダメージが心配です。一旦放牧に出して立て直す方がいいでしょう」


勝ったああああああ!うおおおおおおおおおお!!!

走破タイム 1.34.2(1.34.2)=0.0
上がり3F 34.1(33.2)=-0.9
12.6 - 11.3 - 12.0 - 12.0 - 12.2 - 11.2 - 11.3 - 11.6

これはなかなかなもんやと思うよ(゚∀゚≡゚∀゚)
おそらく・・・Aランクのタイムやね(あ

いくらほぼ最後方からの競馬とは言え、最終コーナー手前から動きはじめて前で待ち構えていた馬を負かすんですからね・・・
2着馬の勝ちレースですよ、本来なら(負けを覚悟しました)
まあまあまあ、言うて未勝利戦ですからね
これからクラスを上がるにつれて同じ戦法は通用しずらくなるでしょうし、ここからが本番ですね!
その中で北村宏騎手より「これならばもう少し出していって前に付けることもできると思いますし、まだまだ乗り方の振り幅がありそうですよ。」というコメントを頂けたのは喜ばしい(゚∀゚)
中山新馬は折り合ったというよりは、脚元を気にしながら走ってそちらに集中していたのかなと

1戦目と2戦目で異なる競馬ができた(2着・1着)ことは今後に向けて大きいですね!
状態もそれほど良く感じませんでしたので、結果が出て心底ホッとしております(´・ω・)

疲れを取るために放牧へ出る感じですが、次走の予定は決めずに調整をしていくと思われ
年内にもう1、2戦してほしいのが本音ではありますが、体調次第では年明けもやむなしかなー
この1か月でそれくらいキツイ競馬をしてきたのだと考えております(・ω・`彡 )з

天栄へ会いに行きたいなぁ(ぬっきーステンバーイステンバーイ)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



コメント

馬は良くてもサンダルで応援に行く奴がね…(笑)
おめでとう‼
Re: タイトルなし
>ななし民さん
い、一応オシャレサンダルやから・・・(震え声)
あの日は暑かったからね、仕方ないね

ありがとうございます!!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック