FC2ブログ

ハウナニ、センターポジションに躍り出る


2017/10/16 <レース結果>
 10/15(日)東京1R 2歳未勝利〔芝1,400m・14頭〕優勝[1人気]

押してポジションを取りに行き、道中は好位の5番手辺りを追走、残り400m付近から追い出しに掛かると、一完歩ずつ前との差を詰めていき、残り100m辺りで先頭に立ち、最後は後続の追撃を凌ぎ切って、2戦目で初勝利を挙げています。

戸崎圭太騎手「切れ味勝負にならずに済みましたし、今日は馬場が渋ってくれたのが、この馬には味方してくれましたね。今回の一戦だけでは芝・ダートどちらがいいのかは何とも言えませんが、初めの1,400m戦でも最後までしっかりと走れていましたし、距離はこれくらいが良いと思います。まだ良くなってきそうですし、この先も楽しみですね」

手塚貴久調教師「馬体重はマイナス12㎏と減っていましたが、初戦が幾らか余裕残しだった部分もありましたし、大きな問題はなかったと思います。初めての芝のレースがどうかという部分がありましたが、馬場が湿ったことで切れ味勝負にならずに済んだのは、ハウナニにとっては良かったと思います。良馬場になった時にどうなるか何とも言えませんが、デビュー前からたくさんの注目を集めていましたし、まずは一つ勝たすことが出来てホッとしています。でもまだ成長途上だと思いますし、今後もっといい走りをお見せ出来るようにしっかりと育てていきたいと思います」


一番美しく一番に駆け抜けたハウナニ
イッチャクハウナニ
クラブ馬(すべての一口クラブ)としては初めての勝ち上がりというおまけ付き!!
たしかに馬場が向いたという面もありますが、タイムも悪くないですからねー
いずれダートを使っていく上でも芝でも勝ち切るスピードを持っているのは大きなプラス
色々と夢の広がる勝利となりましたね!(^ω^ ≡ ^ω^)

次走も芝だと某新聞の記事で読みました
距離的には1200、1400までかなと思っておりますので、その距離らへんの500万条件ですかね?
中3周で福島2歳S(芝1200m)も面白いかなと思いますが・・・(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト



コメント

No title
まつりさんおめでとうございます。

新馬戦も納得のいく内容でしたから、僕の中で驚きはありませんが、強い勝ち方でした。

雨に濡れると汚らしくなるなる芦毛と違って白毛は雨に濡れると神々しいですね。新しい発見でした。

シルクはこの世代順調なようですが、新馬戦や未勝利戦にもレベル差があるのて、今後苦戦する馬も出てくるでしょう。中にはハウナニとあたらなかったおかげで勝てた馬もいたようです。名前はあげませんが(^_^;)

あと1400までとか悲しいことを言わないでくださいよ!僕はこの馬は芝でこそと思っているし阪神JFを勝てると思っていますよ( ̄ー ̄)
背後霊が写ってますなぁ(笑)
次は芝を使うとしてどこでしょうね。
中山が合いそうな気がするんですけど。
距離はマイルもいけると思います。
Re: No title
> 魔雲天さん
ありがとうございます!
そうでしたかー、自分はちょっと芝への替わりに半信半疑でしたw
美しいまま駆け抜けて欲しいので今度は良馬場での走りを観たいな、と

阪神JF行きたいですね!ものすごく!!

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> つかさん
おわかりだろうか?
色々と楽しみが広がる結果となりましたねー
馬体の回復次第では府中の同条件で試しそうではありますが・・・さて

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック