FC2ブログ

ラグナアズーラさん・・・詰まっちゃったネ


2017/12/11 <レース結果>
 12/9(土)中京9R 3歳上500万下〔芝2,000m・18頭〕10着[13人気]

ややよれ気味のスタートでしたが、道中は中団で競馬を進めます。勝負どころでの手応えも十分で直線では内を狙いましたが、前が開かずしっかりと追えないまま10着でゴールしています。

川須栄彦騎手「もう少し前で競馬をしたかったのですが、二の脚がつかず中団からになりました。揉まれると心配があるということでしたが、ラチ沿いを走っているぶんには特にブレーキをかけることもなく走れていました。ペースが緩く外に出しては間に合わないと思い内を狙いましたが、スムーズさを欠いてしまいました。今日は自分が上手く乗れませんでしたが、このクラスでも勝ち負けできる馬だと思います」

武市康男調教師「輸送は問題なかったですし、いい状態でレースに臨めましたが、直線で行き場をなくしてしまいましたね。もう少し前で競馬を進めるイメージでいたのですが、思いのほか進んで行きませんでした。今日の内容からするともう少し距離を延ばしても対応してくれそうですね。今後はひと息入れて、放牧先の状態を見ながら次走を決めていきたいと思います」


枠なりの競馬をしたので仕方ないっちゃあ仕方ないか(´・ω・)
以前のようにポンと出れてれば違ったのでしょうがこればかりはね

揉まれても問題なくなったのは成長の証し
前走よりかは前進がありましたし、使っていけばその内勝つこともできるのではないかなと
メンバーレベルも高かったですし、仮に上手く抜け出すスペースがあれば掲示板までは行けたでしょう!

そう・・・掲示板までは・・・
うーむ、もうちょっとスッと反応できるようにならないとこれから上のクラスでは太刀打ちできんかもかも
なんていうのは狸の皮算用。。。
まずは現級を勝利することですな(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック