Dattts Coolの13 7月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

父:Warrior's Reward 母:Dattts Cool
厩舎:国枝栄


7月 530kg⇒536kg⇒536kg



2015/07/01 <所有馬情報> 在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「4月25日に入場し、5月上旬から乗り運動を始め、6月中旬から坂路に入れています。入場してすぐの頃は、跨った際に神経質な素振りを見せることも ありましたが、今はもう環境に慣れてしっかり調教できています。とてもバランスの良い馬体をしていますし、外国産馬にありがちなパワー一辺倒という感じで はないので、芝・ダートどちらもこなせそうですね。このまま順調に行けば早い段階での入厩も見えてくると思います」馬体重530㎏

2015/07/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「今週は坂路での登坂回数を週2本に増やし、負荷を強めた調教を行っています。見た目の感じもそうですが、跨った感触からもスピード感溢れる走りで、 芝もこなしてくれそうですね。動きに関しても申し分なく、登坂時の手応えも抜群です。入場してからここまでも非常に順調に進んでいるのを見ると、体質も しっかりしていて、今後ペースアップしていってもヘコたれることなく対応してくれそうですね」馬体重536㎏

2015/07/24 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「今週はリフレッシュの為に軽めの調整に留めていますが、先週は坂路でハロン17秒のキャンターを2本行っていました。手応えは変わらず良く、出そうと 思えばもっと速いタイムも出せるのですが、基礎的なことを教える意味でも今はじっくりと乗り込みを行っています。性格面も悪さすることなく、素直で扱いや すいですね。走りを見ても柔らか味があって、守備範囲が広そうですね」
馬体重536㎏


ええ馬体してるでホンマ...(恍惚


がしかし、まだまだ満口にはならず。
残口20以下からの攻防はまだまだ続くよ!
聞いたところによると残りは一桁とのことです。
入会無料キャンペーンも始まったので新規入会の方で一気に埋まってしまう可能性もありますねー。

坂路調教動画の公開はまだなんですか?と聞きましたところ、検疫等の関係で今の段階ではなかなか難しいとのこと。
(あれ?去年のヨットマンはガンガン上げてたような...)
まぁ、NF天栄(ヨットマン)と北海道(DatttsCool13とElizabits13)では違ってくるのでしょう。

国枝先生もこの仔には期待をしてくれているようで、早く厩舎に持ってきたいと仰っているんだとか!!
ディープ産駒ばかりで飽きてる?
違う味(ダート)も恋しくなったんやろね(にっこり

ただ最近はそこまで急がせないでよいのでは?と思うこと(某アルジャンテ)があります。
日本の競馬を教える(右回り等)ことも重要ですしねー。
そこらへんはもう、ノーザンFさんサイドと国枝師サイドとのやりとりで決まっていくことでしょうが、どうか最善のタイミングでの入厩をと願うのみでございます。
事実それしかできなないだけなんですがw



およ?
一口馬主DBの募集中の欄にDatttsCoolの13がいない?!
先日までは入厩間近か、」みたいなコメント付きで載っていたような...
もしやすでに満口になっていたりするのでしょうか?
(他にもここには載っていない募集馬もいますがw)






一口馬主ランキングへ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック