FC2ブログ

ラグナアズーラ 3戦連続の2桁着順

2018/04/16 <レース結果>
 4/15(日)福島7R 4歳上500万下〔芝1,800m・16頭〕13着[7人気]

まずまずのスタートを切ると先行集団の外に取りつきます。そのまま3コーナーに差し掛かるも徐々に置かれだし後方で直線に向きますが、そこから追い上げる脚はなく流れ込むようにゴールしています。

津村明秀騎手「どうしたんでしょうね?ずっと追走に余裕がありませんでした。返し馬の感じは悪くなかったのですが、競馬では気持ちが乗っていないように思いました。プラス体重でもあったので、久々の影響かもしれません。また、前半からあまり行かせないで、もう少し後ろで脚を溜めた方が良かったのかもしれませんね。調教の動きは良かったので、期待をしていただけに残念です。久々でしたし、一度叩いて変わってくれると思います」

武市康男調教師「3角ですでにステッキが入っていましたが全く反応できず、4角で外から被せられた時も全く抵抗できなかったですね。状態は良かったはずなのですが、申し訳ございません。鉄砲が利かないのかもしれませんね。プラス体重でしたが、放牧先で時間をかけて乗り込まれたことで、トモにしっかりと筋肉がついて戻ってきましたから、その分だと思います。帰厩後もしっかりと攻めることができましたし、数字ほどの太さは感じませんでした。ただ気持ちの面がまだピリッとしていなかったのかもしれません。一度叩いて変わってくれると思います」

(´・ω・)

うーむ...前走よりは前でレースを運べましたが
3コーナーから4コーナーにかけて外から被されてレースを止めてしまった様に見えました
後ろからいって全くだったので逃げるくらいの心持ちでいって欲しいですね(真顔)

シルキーラグーンっ仔と言えば、ゼーヴィントで芝のイメージもありますがザイディックメアはダートで4勝(芝で1勝)
ダートを試してみても良いかもですね(゚∀゚)
芝レースも節をあけないと出れない感じですしおすし

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック