ヴァンクールシルク 快勝!口取り達成!!

ヴぁんくる55かち

2018/05/07 <レース結果>
 5/5(土)東京6R 4歳上500万下〔芝2,400m・8頭〕優勝[1人気]

五分のスタートを切ると、レース序盤は後方3頭目から追走していきます。向正面で外からポジションを押し上げ2番手まで進出、直線に向き追い出され、残り250m付近で先頭に立つと、徐々に後続との差を広げていき、見事に先頭でゴールを駆け抜けています。

C.ルメール騎手「スッと切れる脚を使えるタイプではないですし、ペースもゆっくりだったので、向正面で上がって前との差を詰めていきました。長くいい脚を使えるのがこの馬の長所ですし、今回も直線に向いて追い出すとその通りにしっかり脚を使ってくれましたね。また間隔を空けつつ使っているのもいいのでしょう、一回り力を付けた感じがします。以前はもっと緩くて頼りない印象だったのが、全体的にパワーアップして成長していると思います。喉についても特に気になりませんでしたよ」

木村哲也厩舎「ありがとうございました。馬体重も絞れていい状態でレースに向かえたと思いますし、ルメール騎手もスローペースなのを踏まえて早めに動き上手くエスコートしてくれました。クラス再編成前に何とかもう一つ結果を残したいと思っていましたし、一番人気に応えることが出来て良かったです。この後はレース後の状態を見てどうするか判断したいと思います」


やったぜ。

馬体重は初めてのマイナス表記(-8kg)

ワイは目を疑ってしまいました(え

そうこうしているうちにパドックに登場キタ━(゚∀゚)━!

以前までとの違いが分かりません(待て
のっしのっしと雄大に歩いていました(擬音ゥー!

状態は良さそうでした!!
オッズは1.7倍・・・(最後に見たときは1.4倍)
これは負けられないキリッ

スタートは出遅れませんでしたが、出足はつかず後方から
ゆったりしたペースでレースは進み1000m通過タイムが1分06秒・・・これは、と思ったらそこは名手ルメールさん(゚∀゚)
一気に先頭まで押し上げていきます
まるで新潟での未勝利戦を観ているかのようでした
追いついたあともペースは上がることはなく、脚も十分溜めてから最後の直線をむかえることができました(=゚ω゚)ノ
早めに先頭に踊り出てそのまま押し切り勝ち

横綱相撲でしたね(あ

降級制度の恩恵がある最後の世代のヴァンクールシルク
この1勝は本当に大きいですね!!
このまま続戦(短期放牧挟む)か降級後まで待つのか?

まずは馬体、脚元に問題がないというコメントを願うばかりです

ヴぁんくる55
良いアングル

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
とんとん、桜花賞は残念やったけどこのレースは良かったね。確かに写真が良いアングル。
No title
まつりさんの
−8キロはいつですかぁ
この度は
おめでとうございますっ!
おめでとうございます!!
まつりさんおめでとうございます!!

実は僕もその日、競馬場にいましたよ。遠く(馬主席)から見ていました(笑)
あの中にまつりさんがいたのですね(^^)

僕の馬はメインレース勝ちそうで勝てませんでしたが、当日にアーモンドアイ優勝祝勝会に出席してきました。何せ忙しい身なので途中退出。今は香港からコメントしています(笑)

アーモは骨が緩くて(何回も触った)デビュー前から半信半疑でしたが、さすが自分が選んだ馬だけはあるなと思いましたね。二冠は自信ありますが、凱旋門賞は微妙かな…(*_*)

ところでシルクの二次募集は一頭だけ凄い馬がいましたね!まつりさんは気がついてますよね。記事の書き方を見て、これまつりさん絶対隠してるなって確信しましたね。きっとご一緒なのでお願いしますね(笑)
まつりさん、ヴァンクールシルク優勝口取りおめでとうございます!
.゚+.(・∀・)゚+.゚
先日更新されたクーダルジャンの馬体を見て、申し込まなかったことを熱烈に後悔しましたが、ルシルクはホント良い子を次々だしますね~。さらなる活躍期待してます!
Re: No title
> 通りすがりさん
前日でしたので最高の気分のまま当日を迎えられました
今のシルクは勝つと大量の写真が更新されますなー

コメントありがとうございました
Re: No title
> らじあんすさん
らじさん、それラインやぞ(圧

コメントありがとうございました
Re: この度は
> ステイヤーさん
ありがとうございますっ!
大型馬ですが、元気に頑張ってくれてます!!(あの仔のためにも...)


コメントありがとうございました
Re: おめでとうございます!!
> 魔雲天さん
ありがとうございます!!

マウンティングさんもアーモンドアイ出資してたんですねー、ゴイスー
出資していたゆえの厳しめの評価だったんですなあ、なるほど

祝賀会は参加人数も多かったらしいですし、楽しそうでした
いつかは自分も参加してみたいものです

つ、追加募集ですか・・・え、ええタシカニイットウズバヌケタウマガイタヨウナー(大汗

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
> コズンさん
ありがとうございます!!
久々に口取りをすることができましたw

本当にルシルク母さん様様です
今のところクードラパン以来ご縁があるので今年も・・・グヘヘ


コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック