FC2ブログ

ラグナアズーラ 引退。

2018/05/12 <最新情報>
 12日(土)に競走馬登録抹消の手続きが取られています。



嗚呼・・・(´;ω;`)

2018/05/10 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:舎飼

武市康男調教師「9日に右前球節周辺の精密検査を行いました。まずレントゲン検査では種子骨含め異常は見つかりませんでした。その後にエコー検査を行ったところ、最初に疑いのあった種子骨靭帯含め、繋靭帯などにも異常は見つかりませんでしたが、繋ぎ部分の内側の浅屈腱に炎症が確認され、浅屈腱炎の診断がおりました。繋ぎ部分は屈伸するところなので、これまでの症例からも一般的な屈腱炎よりも更に回復に時間が掛かることが予想されます。2勝目を目指して調整を続けてきましたが、このようなことになり誠に申し訳ございません」

これを受け、関係者間で今後について協議した結果、復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ず、このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


検査前は無理すれば使える状態ですが、とのコメントでホッとしていたのもつかの間・・・

大事に至らず良かったと思うほかありませんね(´・ω・)

ここ3戦見せ場なく敗戦してしまっていたのも早めに決断された一つの要因のような気がします
前走でようやく体が大きくなってきたので叩いてこれからと思っていただけにこのタイミングでの発症は悔しいですね

現状社台Gの牧場にはシルキーラグーンの繁殖馬はおりませんのでラグナアズーラはグループ内の牧場で上がって欲しいなあ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

これからというときだったので凄く残念です。ラグナアズーラの仔が募集されたと思っています。
No title
>つかさん
本当に残念です・・・。
ただ命あってのものだねですからね
血を紡ぐという大事な仕事もありますのでそういう意味のこれからに期待ですね!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック