シルク 第6回募集馬検討会(レイクヴィラ特集)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

第6回募集馬検討会を8月7日(金)に東京オフィス・クラブラウンジで開催することが決定致しました!

今回の検討会はレーヌドブリエ号の ふるさとである『レイクヴィラファーム』を特集致します。ゲストにはレイクヴィラファーム・マネージャーの岩崎義久さん、ノーザンファーム・繁殖主任の岡 崎友和さんをお迎えし、レイクヴィラファームの魅力についてたっぷりと語っていただく予定です。

また、当日はクラブラウンジにレイクヴィ ラファームの前身、メジロ牧場時代の貴重な記念品や資料(メジロアサマ・ティターン・マックイーンの天皇盾等)を展示させて頂く予定ですので、レイクファン・メジロファンの方、またこれからレイクヴィラファーム生産馬に出資をご検討されている方はぜひご参加ください。

◆第6回募集馬検討会◆

会場  東京オフィス・クラブラウンジ
時間  8月7日(金曜日) 18:30~20:00(予定)
ゲスト レイクヴィラファーム・岩崎義久さん
    ノーザンファーム・岡崎友和さん
当日の模様は18時30分頃よりUstreamでライブ配信させていただきます!
実際に募集馬の育成に携わっている方の意見を直接聞くチャンスです。
ぜひご視聴ください。
  silkUchannel  http://ustre.am/14RKr


開催のスパンが短い!嬉しい!!

毎週毎週なにかしらのイベントがある気がする...。
ただ、今のところ関東中心のイベントばかりなので全国津々浦々でイベントが行われて欲しいなぁ~とも思います(良い人風な発言

ラウンジでそこらへんを聞いてみるとやりますよ!とのことなので、うっすらと期待して待っていると近い内にやってくれるんじゃないかとw

そろそろ溜まった画像を投下せねば(使命感

検討会つながりで前回(先週)行われた検討会。
知り合いの方が3名参加しておりました。
じゃあ何をやるか?
まぁ飲み会ですね(にっこり


毎回約束された名店「ひかり屋」さんばかりではね...と考えて色々回るも行き着く先は、


いつでも優しく迎え入れてくれる「ひかり屋」さん最高や!!


お通し

ほうれん草とシラスのおひたしですかね。
やさしい出汁の味わいがしてこれからの食事に向けての準備体操です。


野菜スティック


つけるのはブレンド味噌マヨと抹茶塩だったかな?
オクラとトメィトゥは苦手なので他の人へ譲る。
栄養がないことでギネスに登録されたキュウリさん美味いっす!


お刺身盛り合わせ

シンプルに美味い。
氷が溶けてきたら新しい器に移してくれる(氷入り)配慮が嬉しい。


牛芯タン焼

マストメニュー。
間違いないね!!
今回はこの切り方でした。



鱧のあぶり&柳川風鍋(期間限定)



鱧美味しいよ鱧。
湯引きをさらに炙った一品、いや逸品!
ポン酢のつけダレもありさっぱりとしながらも香ばしさがあり美味い。
また炙ったことにより舌触りにも変化が出ており、新発見でしたね。
柳川風も美味しかった~。
この出汁の味堪りませんw
ご飯が欲しかった...


牛タン(&牛肉?)メンチ

いつもワイが食べとるメンチと違う!!
やはり牛タンが入っているので食感と風味に違いが出ているのでしょうね。
揚げたてのアッツアツで火傷をしてしまいました。
気をつけましょうw

鮎の塩焼き

すいぞうニキがワイも鮎食いたい、鮎食いたいとダダをこねるので注文。
頭からガブリンチョするんやでとアドバイス。
最終的にこの画像となるのでした。


この画像を自撮しようかなと思ってiphoneの内カメラで構えているとその反対側にいたすいぞうニキがピースをしていた。
おっさんの写真はいらんねん、と告げるとシュンとしてました。


トウモロコシのバター風味釜飯(期間限定)


一か八かでの注文w
モロコシにバターは間違いない。
後々考えるとバターライスもあるし、そこまで際物でもなかったなとw
ツヤッツヤで混ぜて頂く前の画像は撮れませんでした。
これもまたこの時期だけのメニューお早めにどうぞ!

以上で食事自体は一通り終わり。
じゃあ、解散しようか?とはならない。
当日配布された募集予定馬リストを片手に検討会の開始ですw

御新香

口元が寂しくなったので注文しました。
御新香を注文すればそのお店の実力が分かると良く聞きますが...流石でした。

あーでもないこーでもないと話していれば時間が経つのはあっという間。
「そろそろお会計を」との声が掛かり、
そっとトイレへと席を立つワイ。

ちゃうねん、偶然やねん。

正確に言うと、席を立って移動を開始した直後に上の言葉を聞きましてね。
しかし、尿意と睡魔には勝てませんので覚悟と期待を込めて向かいました。

ちょっとだけ期待しとったんや、ちょっとだけやで(にっこり


まぁ、普通に4等分しての会計でしたけれど。


そら(いくらワイが一番年下といえでも)そう(奢られるのは気が重い)なるわな。
まぁ、ご馳走してくださるのならば嬉しいんですけどねw(本音

また機会があれば集まって検討会(飲み)でもしましょうと約束してそれぞれの帰路へと着くのでした...ダッシュで(終電)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック