シルク 2014 募集馬動画 追加39


忘れてはいけない2014年度シルクの募集馬。
募集締め切りは来月末まで!!

...第3回追加募集馬の調教動画はよ。

今回追加された募集馬(生まれ年省略)馬名クリックでYoutubeへ


【2013年産募集馬動画へ】

・出資受付中の募集馬

4.チャオアプレスト(メジロプレストの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本
     残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も週3回坂路で乗り込みを行っています。とても真面目な性格で、キャンター中も乗り役の指示に素直に従っています。カイバ食いが旺盛なタイプではないので、色々工夫しながらやっていますが、徐々に食べられるようになってきていますし、調教を休まず行いながら体が減っていないのは良い傾向だと思います。今後も馬のペースに合わせてじっくりと進めて行きます」
馬体重463㎏




21.シフォンカール(カールファターレの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、
     残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間もハロン15秒のメニューで乗り込んでいますが、しっかり動くことができていますし、手応えも上々ですね。どちらかと言うと瞬発力がありそうなタイプではないのですが、走りからはクロフネ産駒らしくパワーを感じさせますね。ようやく体型にも幼さが抜けてきて、競走馬らしくなってきました。まだ成長してくれると思いますから、今後もこの調子で乗り込んでいきます」
馬体重473㎏




22.ジョニーハンサム(モエレオープンヒメの13)
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1~2本、
     残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「坂路でのキャンターは手応え良く、先頭でも後方でもゆったり走れていますよ。跳びの大きい馬で、背中の感じも良好です。最近はトモに力がついてきて、踏み込みに力強さが増してきました。スピードがありそうな走りをしていますし、今後の乗り込みでさらにパワーもついてくるでしょうから、この夏どれだけ成長してくれるかとても楽しみにしています」馬体重499㎏




・出資受付を終了した募集馬

ラヴィエベール


ゼーヴィント


アペリラ


ショットガンニング


カサロサーダ


ジュメイラリーフ




近頃話題になっております、チャオアプレスト(メジロプレストの13)
牧場見学に行った方からもスタッフが薦めていたと聞きますし、先週の検討会後の質問会でも「良い・変わってきている」と言われていました。
実際、今回の動画での動きは良さ気に観えますね(キリッ
おそらく上に挙げたような前情報が頭に入っていたからでしょうw
まぁ、それ抜きでも最近の成長は著しいですし、面白い1頭ですね!!
時間は掛かりそうですけどね。

募集中でもう1頭良く映ったのがジョニーハンサム(モエレオープンヒメの13)
馬的にも厩舎的にも時間はかかりそうですが、逆に言えば長く楽しめそうです。
検討会後の質問でもこの馬は良いという言葉を聞きました。
今回の動画でも私の眼には素軽い走りに映り、やはり芝だなと思います。
失礼な発言ですが、この馬が急激に売り切れるということはないと思うので締切一杯まで様子見できそうなのも良いですねw
エンパイアメーカーxSSの仔が「2歳新馬戦・芝」ですでに2頭勝ち上がってます。


一方、出資馬のショットガンニングジュメイラリーフ
どちらも移動にはまだまだ早いですね。
ショットガンニングの常歩は相変わらず素晴らしく、坂路でもどんどん良化していってますね。
何とか年内と思っていましたが、早ければ秋頃に始動できるかも?
逆に実は早めかなと思っていたジュメイラリーフはまだ掛かりそう。
まぁ、血統的にも馬体的にもそんなに早くからの馬ではないと思っていたので、これくらいでいいと思われます。
それでも何とか年内のうちに2戦はしてほしいですねw
踏み込みも深く大きく歩けているのは良いですね!
動画ではちょっとバタついていますがまぁ...うん。




コメント


管理者のみに表示

トラックバック