FC2ブログ

今週の出走(コルネット・アルジャンテ)

コルネット

2018/08/30 <所有馬情報>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:29日に札幌ダートコースで追い切り
次走予定:札幌9月1日 メイクデビュー札幌・芝1,500m〔丸山元気〕

平田修調教師「29日に札幌ダートコースで追い切りました。先週に引き続き、丸山騎手に感触を確かめてもらいましたが、併せる予定だったものの、併走馬が先に行ったことでそれについて行くことが出来ず、結果的に単走で追い切ることになってしまいました。函館で時計を出していた時はなかなかいい動きをしていたのですが、力のいるダートだともう一つ動き切れないのかもしれません。小柄な馬体なものの、この馬なりに飼い葉を食べて体調は良いので、実戦に行けば良さを発揮してくれるでしょう。極端に馬場が悪くならない限り、力を出し切ってくれると思いますよ」


アルジャンテ

2018/08/30 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで29日に時計
次走予定:9月1日の新潟・長岡ステークス〔石橋脩〕

尾関知人調教師「29日の追い切りは石橋騎手に騎乗してもらい、南Wコースで行いました。今週もメンコを外してみたのですが、石橋騎手の印象は『少し大人し過ぎる』というものでした。でも『馬の雰囲気は良く、動きに関しては問題ないです』と話してくれましたので、競馬に向かう態勢は出来ていると思います。今週末の新潟は天気が崩れるという予報ですが、これまで道悪の経験があまりないので、できれば良馬場で走らせてあげたいところです」

石橋脩騎手「角馬場での準備運動中はラチに頼って左にモタれていましたが、追い切りでは何も問題なく、とても乗りやすかったですよ。動き・息遣いともに良かったですし、久々の心配はないでしょう。唯一気になったところは、変に調教に慣れている感じがして、『これだけやっておけばいいんでしょう』的な雰囲気があり、競馬に行っても7,8分ぐらいしか力を発揮しないのではないかという印象を受けました。テン乗りですし、あくまでもそういう雰囲気を感じたというだけで、レース当日はもっとピリッとしてくるのかもしれませんが、念のためその辺りには気を付けて乗りたいと思います」


小さかったあのコルネット嬢がもうデビューを(感涙
今も小さそうですが(あ
ゲート試験後放牧かなと思ってましたが、そのままデビューまで進めました(゚∀゚)
頭数は少ないながらメンバーは前評判の高い馬ばかり・・・((((;´・ω・`)))
とは言え新馬戦ですので、走ってみなければ分かりません!!
函館のウッドでは動けてましたしね、ダートが苦手だったのだ...と思いたい(懇願)

格上挑戦したマーメイドS以来のアルジャンテ
こちらもメンバーは骨っぽい...
しかし、ハマればチャンスは十分ありそう(^ω^ ≡ ^ω^)
バシシューさんも手が合ってそうだなと思うンゴよねぇ
期待してまっす!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック