FC2ブログ

アルジャンテ 力は出せた4着

アルジャンテ

2018/09/03 <レース結果>
 9/1(土)新潟11R 長岡ステークス〔芝1,600m・11頭〕4着[4人気]

スタート後に他馬に寄られて行き脚が付かず、後方から追走します。直線は大外に持ち出して懸命に前を追いますが僅かに届かず、勝ち馬から0.2秒差の4着でゴールしています。

石橋脩騎手「ゲートは出たのですが、直後に勝ち馬に前に入られてしまいました。それでも怯むことなく付いていけましたし、馬群の中でも上手に走っていました。今日に限ってはコースの外側の方が伸びていたので、直線は思い切って外に出しましたが、しっかり脚を使ってくれましたし、途中手前を替えてから、もうひと踏ん張りしてくれました。調教で感じた『力を出し切っていない』という印象は実戦では全く感じられず、最後までしっかり走っていました。メンコを外したことも良かったのかもしれません。道悪にも一度もノメることはなかったですし、しっかり嵌って走っていました。とにかく乗りやすくて良い馬です」

尾関知人調教師「この中間からメンコを外して調教を行ってレースでも着用せずに臨みましたが、期待した通りの行きっぷりを見せてくれたと思います。直線に向いた時にはまとめて交わしてくれそうな雰囲気もありましたが、道中のペースが遅かったので最後は他の馬と同じ脚色になってしまいました。ただ、メンバーが揃った中で差のない競馬をしてくれましたし、なんとかもう一つ勝たせてあげて再び重賞にチャレンジしたいですね。東京開催が目標になると思いますので、いったん放牧に出す方向で考えています」

パドックでの雰囲気は良かったですね
スタートは決まりましたし、道中の運び方も問題なし
追い出しのタイミングも良かったですし、騎乗に関してはなにもいうことなし!
アルジャンテの走りが観れたので結果は4着も満足度は高かったですw

惜しむらくは展開と馬場状態か?
もう少し乾いていればディープ産駒に向いたレースになっていたのでしょうがそればかりはどうにもなりませぬ...
次走は府中開催とのことです
引退まで6ヵ月を切りましたし、アルジャンテの1走1走を目に焼き付けていきたいですね

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

まつりさんと同じで、アルジャンテが力を出せたように感じて、満足度が高かったです。

次の府中でも好走をお願いしたいです!
Re: タイトルなし
> ノーマンさん
そうですよね!
悔しさよりも良く頑張ったな、力は出せたなと思いの方が強かったですw
府中も向いている競馬場なので彼女らしい走りに期待したいです!!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック