FC2ブログ

復活の兆し、4着

ナイトバナレット

2018/09/24 <レース結果>
 9/23(日)阪神9R 甲東特別〔芝1,600m・10頭〕4着[9人気]

まずまずのスタートを決めると促しつつ後方7番手あたりを追走、最後の直線で最内を狙って追い上げにかかりますが、何度か窮屈になるところがあった為に4着でレースを終えています。

国分優作騎手「まずまずゲートを出てくれましたし、押っ付けていっても、これまでのように頭を上げるところもなく、我慢して折り合ってくれました。リフレッシュの効果からトモの踏み込みが力強く感じられましたし、状態の良さがこちらに伝わってきました。最後の直線でスムーズに捌けていれば際どい勝負になっていたと思うだけに、上手く騎乗出来ず申し訳ありませんでした」

矢作芳人調教師「もう少し太目残りになるかと心配していましたが、阪神までの輸送でちょうどいい体付きでレースに向かうことが出来ました。癖の分かっているジョッキーだけあって、まずまずゲートを出てくれましたし、その後も折り合いを欠くこともなくスムーズでしたね。最後の直線では前の馬がフラフラしていた為に、抜け出すのに時間が掛かってしまいましたが、狭い中からよく4着まで上がってくれました。悲観する内容ではありませんでしたし、次走は上積みが十分期待できるので、トレセンに戻って状態が変わりなければこのまま続戦する方向です」

戻ってきたね(ニッコリ

最内枠番でしたし、詰まってしまうのは致し方なし
そこで大外をぶん回されても勝負になりませんからね
ひいらぎ賞の走りを思い出しましたね
右回りの方が得意なんでしょうかね?
未勝利戦こそ新潟(左回り)で勝っていますが、それ以外ではすべて掲示板外(クラスもありますが...)
そういう意味では関西所属なのは良い方向に向いてますねー(やったぜ。

2018/09/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

矢作芳人調教師「レース後も状態は変わりありません。スムーズさを欠きながらも久しぶりにこの馬の良い走りが見られましたし、次走はもっと良い競馬をしてくれると思います。次走については特別登録も行いながら、ベストの番組に投票していきたいと考えています」


どうやら続戦のようですし、次も楽しめそうです!!(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

シルクの二頭は岩田のスクリーンにやられたな。
Re: タイトルなし
> シゲルオイシャサンゴッコさん
人気を背負ってましたし、これも競馬ですな(涙

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック