FC2ブログ

秋華賞、ガチンコ。

プリモシーン

2018/10/10 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に南Wコースで時計
次走予定:10月14日の京都・秋華賞(GⅠ)〔北村宏司〕

木村哲也調教師「10日に南Wコースで3頭併せて追い切りを行いました。外目を回って、しっかりと併入出来ましたし、最後の調整としては悪くない動きだったと思います。調教後の馬体重も506kgと輸送で減ったとしても前走よりは少し体重を増やして出走させれそうです。そして、この中間は調教をこなした後も馬体重の大きな変動がありませんでしたので、体調はとても良さそうです。ここまで順調に進めることが出来ましたから、何とか良い結果を残したいですね」

北村宏司騎手「今朝の追い切りに乗せていただきました。馬場入り前の常歩から周回コースでのウォーミングアップも落ち着いていましたし、調教を終えてからも落ち着いていました。まだしっかりとしていない部分があって、ハミをしっかり取り切れず体がブレてしまうロスがこれまではあったのですが、体幹がしっかりとしてパワーアップしたことで今はきちんと前へ推進した走りが出来るようになっています。体力的にもさらに一段階上へと成長したことで、精神的にも余裕が出て来たのでしょう。力を出せる状態にあることはわかりましたし、当日がとても楽しみです。あとは内回りコースですので、スタートを決めてスムーズな競馬をさせてあげたいと思います」

忖度はいらない(迫真)

納得できる走りをみたい(*´ω`*)
状態は良さそうですし、金曜日に移動したのが功を奏した形か?
ハイペースだった古馬混合マイル戦(前走)で中団で進められたので、2000mそれも同年齢ならば自然と良い位置に着けそうと考える浅はかな私を許してクレメンス

大外枠もゲート内にいる時間を考えると吉と出るかなと
アーモンドアイとの間には前へ行きたい馬ばかりなのでスーッと内に入れそう(出れなさそうは言ってはいけない)
展開も先行馬が揃ってるので自然とペースが早くなるのかなと
差し競馬になって同じ勝負服で独占なんてことがあってもおかしくはないですね(フラグ建設中)

シルク馬みんなガンバレー٩( 'ω' )و
スポンサーサイト

コメント

山田だって
ガチンコで距離を間違えたんだよ。
Re: 山田だって
> シゲルオイシャサンゴッコさん
そっとしておいてあげよう(やさしさ)

管理者のみに表示

トラックバック