FC2ブログ

シルク ラウンジで聞いたことをつらつら

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

話した内容がまだ頭に残ってる内に書きたい。

なお、すでに何割か忘れかけているもよう。
仕方ないね、舞い上がっちゃってたからね。

1.キムテツ先生について
凄い躍進ですよねー。
今年の成績もそうですが、2015年度の預託状況を見るとね。
サンデーTCだけで4頭ですからね!?
これは本格的に波が来たなと。
マジックストームの2014が良い証拠ですよね!
去年までだったらありえないですよ、最終中間でトップなんて(失礼

キムテツ先生の凄いところはその柔軟性にあると思います。
A社長いわく彼は良いと思ったものはなんでも取り入れる。
それが身を結び始めているし、これからさらに期待が持てるのではないか?
現在の彼の目線は、某H調教師(某2冠馬管理)に向いていている。
実際に美浦ではH先生しか行っていなかった方法をすぐに取り入れた。
他にも盗めることはないか?参考にできることはないか?とH先生に限らず色々なところでアンテナを張っている模様。
これからのますますの活躍に期待したい!
(キムテツ先生管理予定のアーチキングヌーヴェルダンスが出資受付中)


2.イベントもろもろ

暑気払いイベント(ラウンジで応援⇒飲み会)は8月1日でほぼ確定。
店もすでに抑えてある(貸切?)
なお、ひかり屋さんではないので聖地巡礼できる?!と妄想していた方はお気の毒である...
何人集まるかは予想できないが、30人くらいはいくかな(と期待)。
私はもちろん参加しますよと宣言してきました。
参加予定の皆様よろしくお願い致します。

ノーザンファーム天栄見学プレミアム競馬観戦ツアー」は6月27日(土)時点で倍率は2倍とのこと(定員10名)
大変ありがたいのとともに枠が少なくて落選された方には申し訳ない。
今後は定員数を増やせるようにしていきたい。
馬主席も20人までだし、ホテルも手配できるはず...なんでだろうと困惑した表情であった。
かといって、今回から急遽20名に枠を増やすのは難しいので勘弁いただきたい。

3.2015年度募集真について
申し訳ないがNG。
ですよねーw
と言うか、まだ決まっていないらしい(真偽は不明w
なのでワンチャンでジンジャーパンチの14(父ディープインパクト)あるじゃんて?と聞くと、ないとは言い切れないと仰られましたw(来てくれれば良いよねともw
なので、おそらく来ません!(確信
ルシルクの14(父ヴィクトワールピサ)の募集はして欲しいと懇願。
A社長もこの名前だし持ってきたいですよねーと言っていたとか言っていないとか。
十中八九くるなと思いましたw
他にもスクリーンヒーロー産駒大活躍でしたねとか2014年度産のクロフネ産駒は趣が変わったとか(父フレンチデピュティも年齢を重ねるごとに伝えるものが変化していったようですね)
ルーラーシップ産駒が人気ありましたねとか、ステゴさんの仔もあと数世代ですね...とかそれとなく募集馬の期待を届けました

募集馬も決まっていない段階ですので、厩舎なんてより一層決まっていないとのこと。
ただ、昨年のセールでサルスエラの14(父タートルボウル)を落札した際にはT.S先生の方から挨拶があった?(近付いてきた)模様。
?道先生なんだろうね(スットボケー
自分の中ではサルスエラの14友?厩舎に確定(あくまで自分の中で
ちなみに落札価格は2,376万円 (2014年 セレクトセール)。
募集価格は3000万円前後ですかねー。
なんとか切って欲しいですね



他にも色々と話させていただいたのですが書けない事も結構ありますw
ただ覚えていないだけというのは秘密だ。

こんなに自由に面と向かって意見を交わせるのはシルクHCだけ!
そんなことを思いながらA社長が注いでくれたアイスティーを飲むまつりなのであった...。

阿部社長、いや阿部ちゃん!(おい
遅くまでお相手して下さいまして本当にありがとうございました!!






一口馬主ランキングへ

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック