【サンデーTC 2015】ワンチャンあるで!気になるあの募集馬

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

前々回その前の回と夢はあるけれど金がない私にはなんとも面白くない結論の記事を上げてしまったわけですが、今回はワンチャン手が出そうな範囲で気になる募集馬を取り上げてみたいと思います。

まぁ、大体50万円未満ですかね...

今度は、サンデーTCから2頭ばかり。

1頭目はコチラ。

122 シャーペンエッジの2014
 久保田貴士厩舎 1口45万円



はじめて動画で観た時は衝撃を受けました(笑)
スピード感がありながら随分と柔らかい馬だなと。
その後に血統を見てさらにビックリ!
ゴールドアリュール×クロフネ?!
遅生まれだしこりゃ柔らかいんじゃなくて、凄く緩いんじゃねと思ったのは内緒。
それでいてもこの動きを出来ているんだから良いものを持ってると思うんですよねー、やっぱり。
発表された測尺データもこの誕生日なら許容範囲です。
厩舎は出資馬クードラパンを管理していただいている久保田先生。
最終的にどの馬もダート馬になるという噂がありますが、この馬にとっては望むところでしょうね(笑)

ちなみに母母母ペッパーキャロルの牝系は現在シルクHCでも募集されています(タバスコキャロルの2013絶賛出資受付中!!)
こちらも父はゴールドアリュールとなっております。


シルクHC公式ホームページでは募集時から現在までのすべての募集馬情報が見れますので興味がある方は是非ご覧下さい(露骨な誘導)
シャーペンエッジの2014の将来像が少しばかり見えるかもです(笑)

話が逸れてしまいましたが、申込状況を見ますと抽選は間違いない模様。
やっぱり皆さんも良くみえたんだなぁとホッとしました(笑)

いくなら第1希望しか無理ですね、それもラッキーナンバー抽選。
狭き門になりますがそれに挑戦するだけの価値がある募集馬だと思います!

続いて関連性のある募集馬からもう1頭。


133 ヌチバナの2014 大和田成厩舎 1口30万円

Northern Dancer 4S x 5D
Nureyev 4D x 5D

新種牡馬タートルボウルの初年度産駒です!
この良血馬がこの価格で?!(棒
動きも私には良くみえました。
前脚の繋ぎが若干立ち気味に見えますが、
長さはありますしクッションも効いてて大丈夫そうにも思えます...よね?
測尺データでは小さめに出ておりますが逆に良いかもしれませんね。
血統もさすがノーザンファームだねって言いたくなる良血です。
ヌチバナキングカメハメハ×サンデーサイレンス
それどころかその母ラバヤデールゴールドアリュールの全妹です!

つまりはタートルボウル×(キンカメ×ゴールドアリュール)というわけですな!
それがなんと一口30万円安い!!なにかあるんじゃないか?!
ゲフンゲフン。

今はまだ申込票数では挙がっていませんが出てくる気がしますねぇー。
もしくは第2希望として指名されるのかもしれません...。
それも含めた票数がそろそろ発表されるはずですので注目したいですね。
現実的にみて自分が出資できる可能性があるのはこの馬ぐらいなんですが、出資しちゃうとこの世代1頭持ちで確定&維持費で数年間は財政ピンチという状況に(笑)

まぁ、そもそも考えること事態無駄じゃねってことなんですが、ね?
だってあの勝負服格好良いじゃないですか(笑)
(社台TCの方が好きですけど)


牝馬に30万円...シルクなら額面1億5000万の募集馬に出資できる。
例えば5000万の募集馬に3頭出資できるし、維持費は約5分の1で済むわけです。
出走数も必然的に多くなるし、応援できる回数は増える。
もちろん当った時のリターンは計り知れないけれど、そこまで期待してしまっても良いものか...(額面1200万円の募集馬に
でも良い馬なんだよなぁ~(笑)

ワイの心の天秤はグラグラ。


と、いう具合に色々と考えているわけです(笑)


早く今年度のシルクHCの募集馬ラインナップを発表してくれにかなー。
追加募集馬発表でも良いのよ?
噂ではあると聞きますが、実際のところどうなんでしょ。



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック