ジュメイラリーフ デビューへ向けて3ヶ月間の変化

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


2015/11/26 <所有馬情報>
ジュメイラリーフ

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 26日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神12月12日 メイクデビュー阪神・芝1800m

松田国調教師「今朝(26日)、CWコースで併せて追い切りました。相手は同じ未出走馬ですが、少し見劣る形になってしまったものの、ゴールを過ぎてもしっかり伸びていたので、長く良い脚を使ってくれました。今のところ気難しい所も見せず、とても素直に調教することが出来ていますし、良い感じに仕上がってきていると思います。目標は阪神2週目あたりと考えているので、番組と乗り役の確保を検討したいと思っています」

この世代の出資4頭目のデビューがほぼ決まりました!!888888
クードラパン・ウォリアーズクロス・アルジャンテ

ジュメイラリーフは1次で出資を申し込んだ2頭のうちの1頭でして、自分の中での期待値は高いです!(もう1頭はクードラパン

元々早い時期の始動は厳しいかなと思っていたので年内でデビューできそうなのはとても素晴らしいですね!!
しかし、コメントを読む限りではまだ馬体(主にトモ)や動きに良化の余地がありここで決める!ッて感じでもないのかも。
そうは言っても、時が経つにつれて馬体が絞れていき、競走馬の筋肉がついていっているのが各月の画像から見て取れます。

今回はその画像(&同時期のコメント)とともに振り返ってみます。

まずは9月上旬の画像


2015/09/04 <所有馬情報>
  ジュメイラリーフ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も速い時計をメインに調整していますが、息の入りが良く、動きにも余裕があって、とても良い感触です。まだ具体的な日程は決まっていませんが、今の感じで進められれば、9月中旬ぐらいには入厩という話になってくると思います」馬体重493㎏

続いて10月上旬の画像


2015/10/01 <所有馬情報>
  ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習
次走予定:未定

松田国師「少しずつゲート練習は上達していますが、まだ出る方に集中し切れていない所が見受けられます。あまり詰めて練習を行うと悪い方に気が向いてしまうといけないので、その辺りに気を付けてもう少しじっくり進めて行きたいと考えています」

続いて11月上旬の画像

2015/11/05 <所有馬情報>
  ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン 4日に帰厩
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

松田国師「昨日の検疫で帰厩しました。今朝から早速坂路調教を開始しています。週末から時計を出して、来週から本格的に仕上げに入って行きたいと思っています」

絞れてます!絞れてます!!

シルパでマツクニ先生が仰っておられた体の脂肪が取れて下にある筋肉が見えるようになってきた状態でしょうか?(内側の脂肪が取れれば尚良い)

ここからガッチリとした筋肉を付け過ぎると肩の可動域を広げたりやストライドを伸ばしたりできなくなるそうです。
ですので、クラシック競走が終わる時期までは今後数年のためにそれらを得るための鍛錬を重ねていくことでしょう。
私はそのための芝デビューだと思っています。
(周りからは血統的にダートじゃないの?と言われているそうですがw)


当日(12月12日)は、朝から阪神競馬場にいます(確定

深夜バスで早朝に大阪入りです。
阪神JFは13日なのになぜなのか?

それはクードラパンの阪神JFグッズを手に入れるため!!
(`・ω・´)
その日でデビューをしてくれるとはなんという僥倖!
目の前で走りを見ることは厳しいかなぁなんて思っていましたが、
デビュー戦から観戦できるなんて嬉しい限りです。
あくまで予定ですので張り切り過ぎるのは良くないですが、
無事にデビュー戦を迎えてくれることを祈っております。


口取も応募するぞーーー!!!





コメント


管理者のみに表示

トラックバック