FC2ブログ

【サンデーTC 2015】募集動画で良くみえた馬たち~関西~

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

一口馬主未だ未勝利のワイが何を書こうとしているのか?
そうおっしゃる方々もいるでしょうが、本人が一番分かっております(白目

でもそこは、まぁねぇ(笑)
お祭りだし...せっかく特別入会させて頂いているし...

いつやるか?



募集馬全頭に対して評価、ましてや個別にコメントをつけるなんてそんな面倒な大それたことはできるはずもなく(笑)



ファーストインプレッションで良くみえた馬を書き出します。

やっとこさここまで辿り着けました(笑)



142.リッスン△(ディープインパクト)
143.ドバイマジェスティ(ディープインパクト)
144.ドナブリーニ△(ディープインパクト)
148.ビリーヴミー◎(ハーツクライ)
153.オリエンタルアート△(ステイゴールド)
155.ヴェルザンディ(ハービンジャー)
158.タイムトラベリング(マンハッタンカフェ)
159.アップルマティーニ◎(ヴィクトワールピサ)
161.クリアンサス(ダイワメジャー)
162.ライラプス△(ワークフォース)
166.タンザナイト◎(ルーラーシップ)
167.リビアーモ(ルーラーシップ)
172.ルミナスポイント◎(クロフネ)
181.エアフュージョン(ローエングリン)


◎は前回と同様にとりわけ良くみえた馬たち。
△は逆に良くみえなかったとかではなく、血統・値段を考えると物足りなく感じてしまった馬たちです(動き自体は素晴らしいと思ってます。

ビリーヴミー
の14
は良いですよねぇ。
価格もそれなりに高額ですが、納得の募集馬だと思います。
納得と言うだけで実際に出せるとは言えません(笑)
測尺データをみると小さめに出ているのでこれからのさらなる成長に期待きるかなと。

アップルマティーニの14は、社台TC・サンデーTCのヴィクトワールピサ産駒の中では最も良く観えた募集馬の一頭です(英語的な言い回し
全体的にピサ産駒は強気な価格設定だなぁと素人考えで思っていたのですが、この馬に関しては一口50万円とそこまで高い感じはしません。
まぁ、実際に出資を考えると高いのですがね(笑)
自分的には厩舎も魅力的ですし、測尺データではちょっと薄めですがそこまで不安に思う点もなくお買い得な募集馬だと思います。


タンザナイトの14
ルミナスポイントの14も良く観えましたねー。
特にルミナスポイントの14の動きは柔らかく感じました。
今年のクロフネ産駒にそのように感じる募集馬が多く当たり年なのかもしれません(適当
タンザナイトの14は、ルーラーシップ×SSという本命配合ですよね。
果たしてこの配合でどのような結果が出るのか...楽しみでなりません!
動きも良いですしおそらく芝がメインとなっていくと思われます。


サンデーTC・関西で1頭を選ぶとしたら、アップルマティーニの14


しかし、この血統・牡馬で一口50万円か...(シルクだと40,000円)
深く考えないでおこう、うんそうしよう。




スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック