クードラパン 大人の階段を昇っていく

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ




2015/06/03 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで3日に時計
次走予定:6月14日の東京・1600芝(牝)〔横山典弘〕

調教師「今週は横山典弘騎手に騎乗してもらい時計を出しました。後ろから追走し、直線は内に併せて併入しました。角馬場での運動中や普通キャンターを乗っている時などに、変な癖を出して騎乗者を落としそうになるので、横山騎手も厄介だと言っていましたが、速いとこいけば問題ないし、動きは良いと言ってくれました。競馬では、返し馬は気を付けた方が良いかもしれませんね。先週末から飼い食いが落ち、体も急に減ってきてしまいました。今週に入ってからは食いは戻り始めていますが、今週の時計はセーブしました。もう本数は十分にやってきているので、来週もサラッとやって競馬に向かうつもりです。尚、短い尻尾では虫などを払うことができず、特にこれからの季節は虫が多くなり、かなりのストレスになると思うので、能面に使う馬の毛を編み込みエクステ代わりにしました」

クードラパン
 横山典 3南W稍 55.5- 41.3- 13.4 馬なり余力
  ケンベストカフェ(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走同入

クードラパンは エクステを 装備した
クードラパンの 女子力は 5上がった

冒頭の画像は以前にプリントアウトした画像に直接書き込んでツイートしていたものですが、その数ヵ月後に本当の出来事になるとは...。

いったいどんな感じになるんだろう?
今週の美浦番スタッフの更新では画像はなかったし、いつになったら見ることができるのだろう?と思っているクードラパンな皆様に朗報!
去る5月31日にワイことまつりはエクステ装着により女子力を高めるクードラパンを目撃してました。

実はクードラパンを担当している?(持ち乗り調教助手)の方がTwitterをやられておりまして、ありがたいことに以前からちょくちょくとクードラパンのオフショットを投稿してくれております。
(それ以上にグルメ写真(特にラーメン)の投稿に目が行くのはヒミツ

そしてその方のツイートにクードラパンにエクステを編み込んでいるところと完成後の画像が紹介されていたんですねー、5月31日に。

それがコチラ


うーむ、違和感はないですね!
これで余計なストレスを感じることなく本番を迎えてくれれば万々歳です。
このエクステ装着が英断だったと後々言われることになるでしょう!
久保田先生、のぶたんさんありがとうございます!!

その絶賛女子力UP中のクードラパンですが、あのノリさんをしても厄介とは(笑)
いやいや、それだからこそ久保田先生もノリさんに騎乗依頼を出してくれたのではないかと私は思うわけですよ。
気をつけるべき場所も把握されていますし、動き自体は褒めてくれています。

俄然期待をしてしまうわけですが、少しばかり心配なことも...。
それは体調面です。
>
先週末から飼い食いが落ち、体も急に減ってきてしまいました。
元々当歳時の育成段階で後天的に短い尻尾になってしまったクードラパンですので、どうしても体調面に関してのコメントには反応してしまいます。
もちろん、厩舎の方々も細心の注意を払ってケアしてくれているとは思いますし、素人が外から何言ってるんだって話なんですがね(笑)

入厩してからもう1ヶ月以上経ちますか、早いものですね。
環境も変わって休みなくここまでやってこれました。
それ故にストレスも溜まってきているのかもしれません...。
そうか、だから久保田先生もできる限りストレスを回避させるためにエクステ作戦を実行したのか。

先月の近況にはレース後のテンションが心配だというコメントがあったように記憶しております。
是非ともデビュー戦で勝ちあがってNF天栄もしくはNF空港へ放牧に出してもらいたいですねー、ご褒美だと言って(笑)

夏場は涼しい北海道競馬で過ごしていただいて、ね!!
北海道にもクードラパンを応援したい方々はたくさんいらっしゃいますし。

そういえばいつまでこのエクステは付けたまんまなんでしょうかねー?
本番でも付けたまま出走できるんでしょうか?
謎は深まるばかりです(笑)
カラーは何色でもいいんだろうか、出走の度に色が変わるとかだと注目されて人気が出そうだけれどさすがに手間がかかりすぎますよね(笑)




一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック