ヨットマン 4度目の出航と帰航。次戦予定は月曜聞こう。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ



ヨットマン

東京1R 3歳未勝利 ダ1600m 13着(4番人気)

内田騎手は「今日はレース前から随分と気負っていましたね。その影響でスタートも上手く出ず、砂を被ってしまうとそこから進んで行きませんでした。背中の感じは良いし、もっと走れるはずなのですが、自らハミをグッと噛んで進んで行って欲しいですね」と話していました。
詳しいコメントは、本日の公式サイトで確認後更新


うーん、ヨットマンロール可愛い◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

そっかー、黒色のシャドーロールかー。
実は色によってもヨットマンに与える影響が変わってくるのかしら...
先日公開された画像で黒色のシャドーロールを着けていたので、やっぱり黒色だったかーとも思いました。(5月29日 公式FBより)


レースの感想は、まぁあねぇ...。
行き脚がつかなくて包まれた瞬間...あ(察し
それでも、前半はあまり砂の掛からない位置取りが出来ていたのか懸命に走ってくれていました。
しかしと言うかやはりと言うか、砂がばっさり掛かるようになると内田騎手のコメントにあるとおりパタッとね、止まっちゃいましたねー(笑)

パドックで観た時は、結構落ち着いて良さそうにみえたのですがそれは暑さのためにワイの意識が朦朧としていたためなのか...
(ヽ´ω`)
自分の撮った写真で見るとたしかにかなり発汗してますね。(開始直後で)
馬券購入のためにパドックから早めに離れたのですが、その後にちょっとうるさい面を見せていたのかもしれません...



はてさて次走はどうなるのか?
続戦するかどうかはヨットマンの体調次第だと思います。
今回の出走は一度仕上げる途中に軽微なケガがあったため、仕上がった状態まで戻りきってなかったのではないかと思うんですよねー。

やっぱり芝かな、現時点では。
将来的にはダートだと思いますが、その将来を得るためにはまず勝ち上がりを。
コーナーリングはいまだに得意になったと言う話は聞きませんが、小回りのローカル競馬場あたりでどさくさにまぎれて勝ちを拾ってくれないかなぁ(笑)

当日は、スペキチさんずんだもちかとうさんらじあんすさんと3名の方々が応援に駆けつけて下さいました!(万感

阿部社長がオススメしていた「JOY」のソフトクリームぐらいでしかおもてなしはできませんでしたが、「(物理的に)噴き出してしまうほど美味しかった。」とはスペキチ君の談。

それぞれ応援馬券まで買ってくれて応援...し、て




ファッ!?

複勝違う馬買うとるやんけェ...
しかも、当ってるゥー!

スペキチ君...やりおるな!(笑)

(ネタ的にもオイシイ。)
その上にソフトクリームを噴き出すのだから...もしかして天然系ドジッ子キャラなのか...?!
(噴き出すイメージは恐竜のたまごアイスの最後の反撃みたいな感じ)

あ!らじあんすさんにはありがとソフト贈ってなかった、しまったしまった。

ま、ええやろ( ゚Д゚)y─┛~~
彼なら分かってくれるよ(スットボケー

ハハハ!...今度なにかしらの埋め合わせはしますんで(平謝り




色々ありましたが、これもヨットマンが結んでくれた縁。
ヨットマンが走り続けてくれる限り、精一杯応援を続けるぞ!!!




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック