FC2ブログ

G1は3連単で万馬券狙い~東京優駿編~

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

先週のオークスは名レースでした。
1番人気が1番人気の役割を果たしたレース。
そのまま勝ちきって欲しかったのが本音なんですけどね(笑)

それはさておき、ついにこの日が来ましたね...

ヨットマンの4戦目!!



・・・え?違う??

はて?それ以外に5月最終週で大事なレースと言えば、日本ダーb、

それだああああああああああああ!?!?

とまぁ、冗談はさておき。

早速予想へとまいりたいのですが、今回は1番人気かいます。
買わざるを得ません。
じゃあ先週もそうしろよって?(言ってない
自分でもそう思ってます(笑)
ついに1番人気が馬券に絡みましたからねー。
その呪縛を解いたルージュバックは強かったと言うことかなと。



本命はいません。
2頭軸です。
13 リアルスティール
14 ドゥラメンテ


優劣をつけることはできませんでした...。
できるのならば両馬ともに勝って欲しい。
是非とも日本馬産に残して欲しい血統であるリアルスティール
そのためにはなんとしてもダービー馬という箔が欲しい...。
なくとも種牡馬入りはするとは思いますが。
父ディープ×母父ストームキャット×母母キングマンボ全妹ですからね。

ドゥラメンテは社台・近代日本競馬の結晶と言っても過言ではない血統。
それ故に今の馬産では厳しいかもしれません...
しかし、それは他のSS系にも言えることでありまして、実際社台Gはディープインパクトを筆頭にSS系種牡馬の為に円高を武器に海外肌馬を買いまくってきました。
その中で着けてはみたがイマイチ結果を残すことができていない一流の実績を持つ肌馬もたくさんいるはず。
その馬たちには勿論SSの血は入ってないわけで、母父にSSの入っていて牝系には欧州血脈があるドゥラメンテは受け皿としてうってつけではないのかなと...。



相手は下位人気から順番に5頭買おうかとも思ったのですが、いや流石にちょっとと思ったしまったので(笑)
4 グァンチャーレ (父スクリーンヒーロー♪)
10ミュゼエイリアン(父スクリーンヒーロー×母父エルコン♪)
15ミュゼスルタン (NHKマイル3着から~♪)
16スピリッツミノル(母父ラムタラ♪母母父嵐猫~♪)
18タガノエスプレッソ(ブラタイ×キンカメ×トニービン♪)



1点万馬券に届いてないんですが、それは...


まぁね、ダービーだからね(免罪符






一口馬主ランキングへ

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック