FC2ブログ

明日のシルクラウンジ訪問会(参加者0)に向けて;

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


参加者が0...だと...


ぶつけようのない怒りに任せて練習場でドライバーを振り回しました。

結果...


[DIGITAL IMPACT WORLD測定 1w:E・R・CⅢ 11.5° AD DI-6S 45.25インチ]

自己新記録(312ヤード)が出てしまいました(ニッコリ
H/S50.6 ボールスピード77.1 打出角10.5° スピン量2809
右へ12ヤード キャリー296ヤード

以前より平均H/Sは落ちましたが飛距離は”ボールスピード・打出角・スピン量”で決まるので、そこまで重要な数字ではありません。
ある程度のH/Sがなければボールスピードも十分に出ないというのも確かにありますが。

優先順位としては、上に打ち出す≧芯に当てる>速く振る。
ボールが上がらなければどんなに芯で打てても飛距離は伸びません。
スコアもボールも上がってナンボです。
それに上に打ち出すと逆に曲がらないんですよねー、上昇する分にパワーが使われるので。
しかし、上に行きそこから落下する段階で多いに風の影響を受けますので...

ボールに当てに行かずにとにかく最後まで振り切ることが大事。
気持ちよく振れる軌道上に後からボールを置けば自然と打てるようになります。


閑話休題、というか本題(笑)

いよいよ明日に迫ったシルクラウンジにて無料コーヒーを頂きながらのんびりまったり馬の話をする会ですが、参加者が0名となりました;
まぁ、一人同行者がいますの実質0ではありませんが。

やはり、計画から実行までの期間が短すぎたのが原因ですかね(うん

ならば今のうちから次回の決行日を決めておこう!
6月の土曜日でいうと、13日20日は今のところ行けそう。
20日だと月2回目の近況が更新された直後なので、色々具体的な質問ができそうですね。
その分、一気に売り切れちゃってるかもしれませんが(笑)
そう...今日のキャプテンロブロイのように...

いい馬。名前も実は好き。完全に後の”まつり”。

うーむ、明日のネタ(スタッフさんへの質問)どうしよっかなぁ...と思っておったのですが、前から気になって馬を何頭かPick upして聞くこととします。
まだまだ売り切れるまで時間は残されているかなとは思いますが。

ますは1頭目。関東から。
6 プラチナフェアリー

画像の方では自分にはまだなんとも言えませんが、動画での走りには引き込まれるものがあります。
芦毛スキーの自分にとって魅力的な1頭ですね。
ハービンジャー産駒を1頭は出資しておきたいってのもあります。

続いて2頭目。
53 ウィザリトルラック

の左端に写っている馬、というのは冗談で(笑)
募集カタログで見たときはうーんと首を捻ったものですが、今月の画像はなかなか。
ただ6月上旬での移動となりそうなので出資するのは厳しいかな...
スタッフさんに勧められたら押し切られる可能性が無きにしも非ず(笑)
阿部社長に直に勧められたらその場で契約してまう!(確信

シルク天栄見学ツアーで直接見て触ったという影響もありますが(笑)
やっぱりあのツアーは面白くってとても良いイベントですね。

そして最後の候補が、関西。
50 ピュアウィッシーズ

5月1日生まれとまだまだ成長の余地十分。
育成の方もじっくりと成長を待ってのもので様子見もしやすいと思われます。
今月の動画は自分ではなんとも言えませんが、坂路調教で早いところを行ったら化ける気がするんですよねー。
それまでは待っていてみたいと思ってます。


飛び込み参加お待ちしております!
大体正午過ぎにシルクラウンジに向かう予定です。


おっと、1名の参加者が・・・!!!
なお、知り合いのもよう。
非常に嬉しいんですけどね(笑)
きっと彼のことだから我々を哀れんで都合をつけてくれたのでしょう(感謝



スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック