プチオフ会 男2人新橋で落ち合うの巻

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


先日、実は某ブロガーさんとこっそり会食していた記事を上げたわけですが、それよりもまず上げるべき記事があるだろうという無言のプレッシャーをヒシヒシと感じている、まつりです。

何を隠そうその方との逢瀬は、先月のこと。
その間にその方は既にワイとのことをブログで取り上げてくれております。

これはさすがにいけない!
天栄ツアーの記事は新鮮さが命でしたので見逃してくれましたが、
先日の記事を先に書くのは順番が違うだろうと私も思っておりました。

ちゃうねん。
画像や小ネタは既に準備しててん。
ただ時が経つにつれて、ちょいとばっかし億劫になってしもてん。


ただ!
今日書きます、というか今から書きますのでもうちっと待っててつかあさい!!



(注:この内容には多分の脚色が含まれております。)

4月某日 新橋駅銀座口

ま「うーむ、まだかなー(プンプン」


プルルルルー

X「着きましたけど、どこにいます?」

おっ、あの方かな?!

あちらもこちらの様子を見て気付いた模様。

ま「ヘイ!ミスターバンジョー!!」



番長「は?」


ま「いや、なんでもないっす!番長さんお疲れ様です!」

番「おう、待たせたのぅ。スマンスマン。」

ま「大丈夫っす。自分も今来たところっす(15分前に到着)」


と、いう初々しい初デートの男女みたいな会話をしつつ、
ワイが無い知恵を絞ってセッティングしたお店へと案内させていただく。

そして予約していた席に通され、ワイ推奨のビールを注文。

乾ー杯!!!

白穂乃香(サッポロビール)

番長さんと盃じゃなかった、乾杯を交わし本題へ。

女三人寄れば姦しいとは言いますが、一口野郎二人でも寄れば話題は馬関連になってしまうのは仕方のない事。

まー、止まらないね!
交互にネタを出し合っていくわけですが、番長さんの情報量の多いこと多いこと(笑)
完全に圧倒されてしまいました。

番長さんの口から落とされた爆弾の数は一つや二つではきかず・・・。
ワイを馬情報の海に溺れさせようとしてるのかな?と本気で思いました。

止まらぬばんてふのマシンガントークの間にグラスが空きました。

ここでさらにもう1種類のオススメビール。

ヱビスプレミアムMIX(サッポロビール)

この一杯で場は一旦落ち着きを取り戻します。


そして流れは、我々の周りのブロガーさんたちの話題へ。

やれ、すいぞうニキの謎の生態のことやら。
やれ、ペチョーリンニキの例の馬券勝負のことやら。
やれ、ぬっきーニキがリベンジと息巻いていることやら。
やれ、Rami
*ネキの出資馬は凄い良いよねという話題やら。
やれ、翠ネキはズルズルと一口沼に嵌まっていってる(良い意味で)やら。

出るわ出るわ(笑)
決してネガティブな話題はありませんでした、一切です。

いやペチョニキの話題はネガティブと言えばネガティブ。
あまり掘り返して傷口に塩を塗りこむのは良くないよな、うん。

その流れでぬっきーのオークス勝負の話題となって、
ワイが「今度天栄ツアーで会うんですよー」と番長ニキに振ると、伝言を言付かりました。

番長の忠実な僕たるまつりはしっかりと伝言を届けました。
2015/04/25 <ぬっきー情報>  -----------------
在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースで小走り
次走予定:未定(未勝利濃厚)

まつり「実在しています。今日はカレーを食べたあと、坂路を1本上りました。
最初は順調に進んでいましたが、息の入りがまだまだのようでこれから訓練を重ねないとどうしようもありませんね。
またペチョーリン氏の桜花賞での勝負の話を振ると自分のオークスへのぶっ込みに向けて鼻息を荒くしていましたが、番長さんの伝言(「またアホみたいな勝負したら、ケツの穴から手をつっこんで奥歯をがたがたいわせたろうか?」)を伝えると大人しくなりましたよ。
ここのところ食欲も衰えることなく、カレーは良く食べていました。体重の増加がますます見込めます。」

楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくもの・・・。
お別れの時間となってしまいました。
まだまだ語りたいことは一杯あったんですけどねー、残念!

もしかしたらオークスは現地で観戦するかもしれないから、前日にでもぺちょーさん達が阪神でやった決起会みたいなのを東京でできたらいいねという話をしながら駅まで歩きました。

まつりニキがSuicaを落としたと思って騒いだら、いつもと違うポケットに入れていただけというどうでもよいアクシデントが起きはしましたが、それ以降はなにも起こらず改札をくぐりそれぞれの岐路に着きました。



ご自分で番長と名乗っているのでどんな怖い方なのだろうとビクビクしていましたが、お会いしてみると物腰も柔らかく、できる男性だなと感じました。

有名人で言うと・・・誰だ?
カープの選手しか頭に浮かんでこないぞ・・・(ちなC
カープの選手の中で似ていると言えば、黒田博樹選手ですかね。




男気を感じる風貌、雰囲気を持ってらっしゃるお方でした。

記事にするのが遅くなってすいませんでした!



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック