シルク 2014 募集馬動画 天栄組8頭


今日は、シルクHCのスタッフさんは大忙しでしょうねー。
お疲れさまです、でも2歳馬の近況更新オナシャス!



出資受付中募集馬
近況コメントは4月24日付のもの。
本日更新されれば差し替え予定。→差し替えました。
追加募集馬2頭は5月1日の近況です。

11.グレンツェント
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

担当者「今は坂路で終い14秒まで出していますが、基礎体力が出来ているので、これぐらいのペースですと楽に上がっています。単走でも動けるように、素直で集中力が高いですね。小柄ながらフットワークは良いですし、走りがしっかりしています。体つきはまだ幼い面が残るものの、それが却って今後の成長を期待させてくれますね」馬体重466㎏



44.ワンソックワンダー
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14
次走予定:未定

担当者「調教ではパワフルな動きを見せています。大型馬の割に脚元も丈夫で、トモの緩さもありません。現時点の2歳にしてはしっかりしていると思います。気性も真面目で、天栄ツアーであれだけの人を前にしても全く無駄な動きをせず、しっかり走っていました。競馬に行っても初戦から力を出し切れるタイプだと思います。体力がある分、しっかり乗り込んでいかないと太くなってしまうと思うので、その辺は気を付けていきたいと思います」馬体重550㎏



47.アーリードライブ
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:トレッドミルで常歩
次走予定:未定

担当者「左前の歩様が硬くなったので、チェックしたところ深管に痛みが出たようで、今週は楽させています。今では歩様は良くなっていますが、触診反応はあるので引き続きケアしていきます。真面目な馬でこちらに到着後も物怖じせず、すんなり調教に入れましたし、走りも前向きでしっかりしていました。深管の痛みが治まれば、またペースを上げていきます」馬体重483㎏



53.ウィザリトルラック
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄 
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「ここまで何も問題なく順調に乗り込んできましたし、天栄ツアーも終わったので、リフレッシュを兼ねて、2週間ほど楽をさせて成長を促したいと思います。昨日(木)田中剛先生が確認に来られ、『またペースアップして3週間ほど乗り込んだら入厩させたい』と仰っていました。順調に行けば5月末か6月頭には入厩になると思います」馬体重434㎏




56.ジェイズジュエリーの13
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
     週1回は坂路コースで15-15、週2回は14-14
次走予定:未定

担当者「4月9日に早来から移動してきましたが、こちらに着いてからも順調に来ています。馬格はあるし、脚元もしっかりしていますね。フレンチデピュティ産駒は動きが重いタイプが多いですが、この馬はそういうところはないですし、良い意味であまり父に似てないのかも知れませんね。天栄ツアーで騎乗した北村宏司騎手も『動きはしっかりしているし、跳びも綺麗だね』とすごく気に入ってくれましたよ。体調面なども問題ないので、今後も順調に進めていけると思います」



58.ソーアラートの13
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14次走予定:未定

担当者「4月9日に早来から到着し、すでに坂路で速いところをやっていますが、良い馬ですね。兄姉は弱いところがあってデビューが遅れましたが、この馬は弱いところもなく早い時期から行けそうです。若干右に寄れる癖がありますが、速いところに行くと真っ直ぐ走れますし、最後の1ハロンの方がストライドが大きくなり、素軽さがあります。血統的にはダートでしょうが、走りの感じは芝でも行けそうですよ。走りはまだ粗削りで、本当に良くなるのは先だと思いますが、そういう状況でもこれだけ動けるのですから、今後の可能性を感じますね。まだトモが甘いところがあるので、ワンクッション入れながら成長を促しつつ進めていきたいと思います」



101.ヌーヴェルダンス
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-14次走予定:未定

担当者「馬体、動き共に順調です。飼い食いも良好で、移動で減った体も徐々に戻っています。素直な馬で、乗り手も乗り易くて背中が良いと褒めています。このまま進めて、ツアー後日をおかずに入厩させる予定です」馬体重419㎏



満口馬
シャクンタラー


あれ?
ソーアラートの13がよく見えるぞ・・・。
フラついてはいるけども。
首の使い方がなんとなく好み。
馬体も整って見えるしなぁ・・・。
一口価格も32,000円と手の出しやすいお値段!!!
不安点は、新規開業の西村真幸先生かなー。
でも、だからこそ大事に扱ってくれる可能性もあります。





コメント


管理者のみに表示

トラックバック