愛馬 ジュメイラリーフ 4月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ(父エンパイメーカー 母ジュメイラジョアン)
厩舎:松田国英


3月画像(2月17日撮影)465kg

             ↓
4月画像(3月16日撮影)469kg→482kg(+13kg



4月の動画はありませんでした・・・。


2015/03/02 <所有馬情報>

ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。

担当者は「カイバ食い も安定していますので、徐々に負荷を強めています。継続した乗り込みで馬体がフィットしてきたようで、動きに素軽さが出てきましたね。乗り味が良く、騎乗 スタッフの評価が高い1頭ですので、今後の成長が楽しみでなりません」とコメント。馬体重465㎏

2015/03/02 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担 当者「この中間はリフレッシュ目的で、フラットワークのみでの調整を1週間取り入れつつ調教を行っています。坂路でのメニューは変わりありませんが、現 ペースでの調教を余力十分にこなしており、さらに負荷を強めていけそうです。継続した乗り込みで段々と筋肉量も増えて来ていますので、引き続きしっかりと 乗り込んで鍛えて行きます」馬体重469㎏

2015/04/17 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整
次走予定:未定

担 当者「先週右前脚に疲れが出た為、フラットワークのみで様子を見ていましたが、特に問題なさそうなので、今週から坂路入りを再開しています。運動量の変化 に応じてカイバ量を調節していますが、食いに問題はありませんし、変にテンションが上がることもありません。体調自体は良好で、段々と馬体にハリが出てき ましたね。今後も馬の体調に合わせて乗り込み、トモのパワーアップを図っていきます」馬体重482㎏


増えた!増えた!

リフレッシュの効果が出たのかな?
それでも全然増えないよりは、断然いいよね。

これからが成長期な気がする。
ここから馬体重が維持できて、なおかつ馬体が見るからに変わってくれることに期待したい!

POG本などを読むと流石マツクニ厩舎、良血馬が集まっております。
血統的には埋もれているかもしれませんが、馬体や動きでは出色だと私は思ってます。

どうやら秋頃から始動する模様で、それまではじっくりと鍛錬していって欲しいですね!




一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック