愛馬 クードラパン 4月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

クードラパン(父ダイワメジャー 母ルシルク)
厩舎:久保田貴士


3月画像(2月17日撮影)476kg


4月画像(3月16日撮影)478kg→483kg(+7kg



2015年4月17日 NF空港撮影


2015/03/02 <所有馬情報>

ノーザンファーム空港在厩。
週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。
担当者は「この中間リフレッシュ目的で ウォーキングマシンのみでの調整を行い、1週間楽させましたが、馬体が緩むことはなく、それでいて馬体重は増加しているのは良い傾向ですね。見た目にも シャープさに加え、力強さも出てきた印象です。気性面では変わらず気の強いところはありますが、走りには全く影響ありません」とコメント。馬体重476㎏

2015/04/03 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、
     残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500mの調整
次走予定:4月下旬に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩予定

担 当者「この中間からハロン15秒の調教を開始していますが、特に問題なくこなしています。変わらず脚取りは力強く、スピード色豊かな動きを見せていて、頼 もしい限りです。現時点でもメリハリのある好馬体ですが、もう少し幅が出てきたら言うことなしですね。久保田調教師から4月下旬に入厩させたいという話が ありましたので、産地馬体検査の受検は取りやめ、直接美浦へ入厩する予定になりました」馬体重478㎏

2015/04/17 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター2本、
     残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500mの調整
次走予定:今月中に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩予定

担 当者「まだ具体的な日取りまでは決まっていませんが、早ければ来週以降に検疫が取れ次第、入厩する方向です。ここにきて体質が大分強化され、カイバ食いが良化しているのは良い傾向です。現時点での課題を挙げれば、気性面でまだ幼くもう少し落ち着きが欲しいところですが、2歳の今の時期ですからあまり心配は いらないと思います」馬体重483㎏

2015/04/20 <最新情報>
クードラパン
 25(土)に美浦・久保田貴士厩舎へ入厩する予定です。


変わった。

全愛馬で書くことになることと思うが、今回の画像は直近のコメントから1ヶ月前のもの。
それでも先月分のものより格段に良くなっていると思う。

まぁ、撮り方かもしれませんが(笑)
いやそれだとしても毛ヅヤは良いですよね!
トモもひと周り大きくなったような気もしますし、肩周りの造りも随分と良化しましたね(恍惚

そりゃあ、久保田先生も早期デビューをGoしますわ!


いやぁ、楽しみだなぁ~。
幸いなことに今のところ出資時に懸念されていた体質面での不安は出てきてません。
これから環境が変わり、真の意味で競走馬へと変わって行く中でストレスや様々な出来事があると思いますクードラパンなら乗り越えて、逆にそれらを成長の糧としてくれると信じております!


6月の府中で君と逢うぞ!!!








一口馬主ランキングへ


コメント


管理者のみに表示

トラックバック