FC2ブログ

愛馬 ヨットマン 4月は君の嘘

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ヨットマン[父 High Cotton : 母 Dinghy]

4月1日
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:
次走予定:1回福島開催

調教師「競馬の後も特に変わりないです。先行させたいので、
次は距離を延ばしてみます。福島の1700ダートを試してみましょう」

4月2日
在厩場所:美浦トレセン・近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:2回東京4週目の1400ダートか1600ダート

調教師「検討の結果、急に1700mに延ばすよりも1400mか1600mぐらいから試した方がリスクは少ないと思うので、一旦放牧に出し東京開催を目指します。4週目に混合の1400ダートと1600ダート両方あるので、どちらかを目標にします」

4月3日
再調整の目的で4(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

4月4日
再調整の目的で4(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。


福島で続戦というのはエイプリルフールネタだったのかな?



まぁ、たしかにいきなり1700mはないと思ってました(笑)
結果的に福島(NF天栄)に行くことになるので嘘ではないのかも。

次走予定は、2回東京4週目(5月16・17日)ですか。
17日なら現地で応援できそうなのですが、おそらく16日(土)になるのだろうと思われます・・・。
いきなり1600ダートにはいかないと踏んでます。
そして1400ダートがあるのは土曜のみなんですよねー(ガックリ

自分としてはマイルに挑戦して欲しいです。
現地観戦したってのももちろんあるんですけどね(笑)
それを別にしても、1400だったらそこまで変化が無いんじゃないかなと思ったり。
左回しへの変更は大歓迎ですし、コーナーリングがまだまだ上手ではないヨットマンにとっては東京の方が合うんじゃないかなー。
そういう意味では福島回避は自分的にはOKという判断ですね。

今回の放牧に関しても自分的には歓迎してます。
やっぱりキックバックへの耐性がまだまだなようでした・・・。
厩舎の方でそこまで育成するのは厳しいんじゃないかなと。
NF天栄にてしっかり揉まれてくださいってことで(笑)


砂(ダート)が遊び場になるくらいな感じでオナシャスッ!




天栄見学ツアーでヨットマンに会えるか微妙ですねー。
おそらく会えるんじゃないかと踏んではおりますが・・・。




スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック