愛馬 アルジャンテ 3月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

アルジャンテ
(父ディープインパクト 母ナイキフェイバー)
厩舎:尾関知人

2月19日 432kg(+1kg


3月25日 433kg(+1kg




3月動画マダー


2月近況
ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。

担当者は「年末年始はペースが上がって少し飼い食いが落ちましたが、今は与えた分をしっかり食べてくれています。15秒に近いところまで進めたところ、ディープ産駒らしい頭をグッと沈めた走りを見せるようになりましたし、変わらず柔らかい動きで乗り易い馬ですね。体の使い方もダイナミックですし、力強い後肢からの推進力を鍛えていけば、とても楽しみな存在になると思います。今月中には坂路で15-15を始めたいと思っています」とコメント。馬体重432 ㎏

3月近況
ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。

担当者は「今後のペースアップに向けて、現在は負荷を掛けた調教を行っていますので、動き・カイバ食い共に少々調子が良くありませんが、この山を越えれば しっかりした土台ができると思いますし、成長していく中でこういう時期はあるものなので、特に心配はしていません。坂路を駆け上がるフォームは柔らか味が ありますし、頭も低くして良い走り方をしています。今後の成長力にもかなり期待ができますし、速目の時計というよりはじっくり負荷を掛けた調教をしていく 予定です」とコメント。馬体重433㎏

馬体重は増えてますから(震え声
コメント自体が2月末のものと思われます。
そして画像を見る限りでは全体的に肉がついている感じがしますので、
来月の近況では馬体重は増えているでしょう。

ただ、今のところ3月分の動画がないのが不安ですね。
何もなければ良いのですが・・・。


成長しているように見えているといっても他の募集馬に比べればまだまだ幼く見えますのでこれからの仔だと思います。


この時期を乗り越えれば更なる良化を遂げてくれるはず・・・!







コメント


管理者のみに表示

トラックバック