シルク 愛馬 近況更新 2月その1(仮)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

今月最初の近況コメント!
今月から2階更新になると思われます。現3歳と同様ならば・・・。



アルジャンテ[父 ディープインパクト : 母 ナイキフェイバー]
ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。

担当者は「今後のペースアップに向けて、現在は負荷を掛けた調教を行っていますので、動き・カイバ食い共に少々調子が良くありませんが、この山を越えればしっかりした土台ができると思いますし、成長していく中でこういう時期はあるものなので、特に心配はしていません。坂路を駆け上がるフォームは柔らか味がありますし、頭も低くして良い走り方をしています。今後の成長力にもかなり期待ができますし、速目の時計というよりはじっくり負荷を掛けた調教をしていく予定です」とコメント。馬体重433㎏

5月生まれですし、写真を見ると幼さが目立ちます。
それでも動画ではあれだけの動きをしているのだから余計に期待してしまう(笑)
でも、あせらずにじっくりと慎重に・・・。
目標は、来春・桜花賞!
この時期くらいは夢を見ていいよね?



クードラパン[父 ダイワメジャー : 母 ルシルク]
ノーザンファーム空港在厩。
週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
残りの日は軽めの調整。

担当者は「この中間リフレッシュ目的でウォーキングマシンのみでの調整を行い、1週間楽させましたが、馬体が緩むことはなく、それでいて馬体重は増加しているのは良い傾向ですね。見た目にもシャープさに加え、力強さも出てきた印象です。気性面では変わらず気の強いところはありますが、走りには全く影響ありません」とコメント。馬体重476㎏


馬体重が順調に増えとります(+8kg)
調教強度は上がったと見ていいのですかね?
以前は週3回に同ハロンタイムを1~2本。
今回は週2回に同ハロンタイムを2本。
どちらにせよ、順調にきているのはたしかですね。
リフレッシュ?たまにはいいじゃない(笑)




ショットガンニング[父 サウスヴィグラス : 母 ストーリーテリング]
ノーザンファーム空港在厩。
ウォーキングマシンとトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分の調整。

担当者は「引き続きトレッドミルでの運動を行っています。ペースを上げて様子を見ていますが、今の所骨瘤の状態に問題ありませんし、近々騎乗運動を再開出来ればと思っています。冬毛も抜けてきて、毛艶も良化している様に体調面に不安はありませんので、脚元のケアをしっかり行いながらペースを上げて行けるよう調整していきます」とコメント。馬体重548㎏

体重は10kgほど増えておりますね。
まぁ、これから調教が進んでいくと自然と絞れてくるでしょ。
以前よりもコメント内容も治療メインから調教メインに移行してきております。
ここからがスタートだよ、ショットガンニング。
息の長い活躍を期待してるから、ここは焦らずに自分のペースで頑張れよ!



ジュメイラリーフ[父 エンパイアメーカー : 母 ジュメイラジョアン]
ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、
残りの日は角馬場でフラットワークの調整。

担当者は「カイバ食いも安定していますので、徐々に負荷を強めています。継続した乗り込みで馬体がフィットしてきたようで、動きに素軽さが出てきましたね。乗り味が良く、騎乗スタッフの評価が高い1頭ですので、今後の成長が楽しみでなりません」とコメント。馬体重465㎏

コメントが少ない(笑)
けれど、これって以外といいことなんではないかと思う。
確かに事細かに愛馬の情報は知りたい、知りた過ぎる。
でも、褒めるときって意外と言葉は少ないですよね。
逆に不安点や、問題点はポロポロと言葉が漏れ出してきます・・・。
まぁ、コメントが多い馬がいけないというわけではもちろんないです!
口下手なスタッフさんがいるように、サービス精神旺盛なスタッフさんもいることでしょうしね(笑)








コメント


管理者のみに表示

トラックバック