愛馬 馬名決定!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

賛否両論ありました2014年度のシルクHC募集馬の馬名ですが、週末に入り落ち着いてきましたかね・・・。

幸いにして自分の出資馬についた馬名は他の出資者様の評判もよく、心が平穏なまま週末を迎えることが出来ました。

もちろん、自分の応募した馬名が選ばれなくて悔しいですが(笑)


決まってしまえば、あとはその仔を精一杯応援するのみです!
怪我無く病気せずに、ターフを駆け回ってくれますように・・・。


ナイキフェイバーの13は、アルジャンテという名前を頂きました。
意味由来は、フランス語で銀色。
オシャンティですな~。これは馬体からのイメージですかね?
確かに芦毛でも黒い方なのでシルバーのように見えます。
芦毛は黒く見えたほうが調子は良いらしいので、常に深い銀色であることを願います。


”名前は銀、結果は金”アルジャンテ



ルシルクの13は、クードラパンという名前を頂きました。
意味由来は、フランス語でウサギの尻尾。
特徴的であった短い尻尾を生かしたイカした名前です。
詳しくはpicotさんのこちらの記事で確認できます!
よく考えられており、これは選ばれて当然だなと思いました。


”みんな私の尻尾に夢中”クードラパン



ストーリーテリングの13は、ショットガンニングという名前を頂きました。
意味由来は、話術の一つでyouchanさんが名付け親です。
こちらもブログにて詳しく書かれていますのでそちらをご覧ください。
どうやら手数勝負的な意味合いもありますので、キムテツ先生には数多く使ってくれるよう願います(笑)
反射的に速水龍一を想像してしまった・・・。

”目指せ!ロッキー・マルシアノ”ショットガンニング



ジュメイラジョアンの13は、ジュメイラリーフという名前を頂きました。
意味由来は、ジュメイラの葉。
おそらくドバイにあるパーム・ジュメイラからつけられたのかなと推察。
一口馬主若葉マークの自分にぴったりな馬名となりました(笑)
私をドバイへ連れてって!

”Go to Dubai”ジュメイラリーフ





名付け親の皆様、素敵な名前をありがとうございました!
これから精一杯愛馬達を応援していきましょう!!!

横断幕の作成は任せました(笑)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック