愛馬 ルシルクの13 2月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ルシルクの13(父 ダイワメジャー)
厩舎:久保田貴士

1月23日 464kg(+7kg

          ↓
2月19日 468kg(+4kg


2015年2月16日 NF空港撮影


1月近況
ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、
残りの日は軽めの調整。
担当者コメント
「週1回は坂路を2本乗っています。

この中間はリフレッシュを挟みましたが、
そこ効果もあって良い意味で馬体をふっくら見せています。

変わらず前向きで力強い動きを見せており、
体の使い方にもセンスを感じさせますね。

まだ気性的に幼いところがありますので、
今後も気を付けながらしっかり乗り込んでいきます」

          ↓
2月近況
ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、
残りの日は軽めの調整。
担当者コメント
「ペースを少し上げていますが、動きは力強く安定感抜群ですね。

気性面も前向きでスピード色が強そうですので、
今後の動き次第では早期デビューを目指せるかもしれません。

引き続き、 テンションが上がり過ぎないように注意して進めていきます」

うーん、更新ごとに好みの馬体に近付いてはいるが・・・。
決して悪いわけではない、これは断言できる!
ただ自分の好みに近くないというだけ。
動いている時の馬体は良いと感じるので、おそらくシルクさんでの画像の写り方が好みじゃないんだろうと思う(笑)
だって、他の方の見学等の画像では好みの馬体に見えるもの!

もちろん冗談ですよ、シルクさん!だから僕の応募した馬名を
ちなみに今のところカタログ時の馬体が一番好きです。


動画での登板は自分の目にはすこぶるよく映る。
登板後はちょっとテンション↑↑なのは仕方ないかな?
早い時期に始動出来そうではあるが、あえて急ぐこともあるまい。
好事魔多しといいますし、まだまだ時間があるのでじっくりと行きましょう!
ただ、早くデビューできるに越したことはないので期待はしてます、仕方ないね。



前向きかー、そっかー、馬体的にはマイル以上がむいてそうなんですけどねー。
競走馬で何が一番重要になってくるかというと、気性や性格だと自分は思う。
どんなに血統や馬体が良かろうがそれを生かせなければ何の意味もなく・・・。
大人しすぎるのもいけないが、激しすぎるのも考え物。
騎乗する人には従順で、他の馬に対しては闘争心をむき出しに・・・!
好き勝手なことを言ってますね~(笑)
そうすべてが上手くいく競走馬なんて滅多にいません。
それこそ超一流馬たちでさえそうであったのかと問われると、むむむです。
ただ、どの競走馬にも狂気を秘めていてそれを御せるかがヒトとしての見せ所だそうです。
その意味では、現在ヒトとルシルクの13は戦っているわけですね~。

頑張れ!どちらとも!










コメント


管理者のみに表示

トラックバック