FC2ブログ

メイショウノムケンと金の貯金箱(すぐ逃げて!)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

なんか童話みたいなタイトルに(笑)

メイショウノムケンと皆さんご存知のメイショウ冠の松本オーナーとは全く関係ありません。
どちらかと言うと、松田オーナーと関係があります。

去年で一時引退を決めた名馬です。
通算成績は、
2010 144戦58勝 .408 44歳牡 5位 すごC
2011 144戦60勝 .441 45歳  5位 DH今村
2012 144戦61勝 .462 46歳  4位 魔の9月
2013 144戦69勝 .489 47歳  3位 1次CS突破
2014 144戦74勝 .521 48歳  3位 16年ぶりの貯金
と掲示板を外していませんッ?!
これは名将!(錯乱

年々とチームを育成していきました。
その中で監督自身も成長していきました。
就任当初当から数年間は非難批判の雨あられ・・・。
迷将と揶揄されて、時々名将と持ち上げられて。
みんなのテノヒラはクルクルー、手首はボロボロに・・・。
しかし、後々のカープ史振り返ると転換点となっているはず・・・!

「黄金時代復活への礎」


ネッケツオガタへと意志は受け継がれる・・・。

変わるしかなかった。 
絶賛発売中です!

(現役時代の背番号と共に・・・。)

僕自身は巷で話題のニワカカープ男子です。
応援し始めて9年目、年間10試合程度しか球場応援はできていません。
2014年現地で観た試合では、9連敗を止めるエルドレットの逆転グランドスラム、「監督の退場で心に火がついた」菊丸コンビでの同点・逆転試合が心に残っております。

阪神vs巨人のCSファイナル1戦目を現地で観た悔しさは忘れられない(T_T
無死満塁からのセペダのゲッツーは今でも目に焼きついております!

2014年もCS1st突破すると思ったんだけどなぁ・・・。
勇み足だったかなー。



もう1冊同日発売だったこの本もご紹介!
な本 大和屋 暁氏著

踏み出さなきゃ何も始まらない。
一口馬主デビューは自分なりの踏み出した一歩。
いつかは馬主になりたいですね!
言霊ですよ、なんでも口に出していかなくちゃ!
一先ずは40口クラブに入れるように頑張ろう(笑)

ドバイの夜に掲げられた金色の貯金箱は輝いていました・・・!
原作では爆弾ですけどね(笑)



最後にメイショウノムケンが現役引退のときの言葉で締めたいと思います。
今日競馬場に集まってる大きな子供たち!
一口馬主はいいもんだぞ!一口馬主は楽しいぞ!
                                     (※このコメントはフィクションです)


よし、なんとか一口馬主関連の内容に持っていけたぞ。




一口馬主ランキングへ


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック