FC2ブログ

愛馬 ヨットマン 課題見つかる

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

NF天栄に在厩のヨットマンは毎週金曜日更新♪


画像は栗田厩舎在厩時


ヨットマン 牡 3歳 馬体重465㎏(-5kg

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:3回中山開催

担当者
「まだトモに多少の疲れが残っていますが問題ない程度なので、
今週から乗り出し15-15も行っています。
右トモの腫れも引いているので、これからペースを上げていくつもりです。

行きっぷりは良いのですが、一息で行ってしまう感じがあります。
競馬でも終い甘くなるのはそういうところかもしれませんね。
もう少しタメが効くようになれば、終いもしっかりしてくると思います」


うーむ、前向きすぎて息を入れるのが苦手なのか・・・。
それだと1200mでも長いでしょうねー。
まぁ、課題が分かったのならそれに対応すればいいわけです。
分かったということをプラスに考えて今後に期待しましょう!
前レースでは大外を回りながら最後に粘っての3着なので、
タメが効いて終いもしっかりしてくると勝ち上がりは近いでしょう。

3回中山開催ってことは、3月28日~4月19日。
これなら口取りに当たっても風邪を引かずに済みますね(笑)

これからだと天栄での残り時間は4週間くらいですかね?
それまでに疲労回復、馬体造り、砂への対応、息の入れ方を覚えるetc・・・

やることがいっぱいだぁ(笑)

1回勝てばじっくりと育成できます。
まずは勝ち上がりを目指してNF天栄スタッフの皆様にエールを!




一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック