クイーンナイサーの14 これまでの情報を整理

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

クイーンナイサーの14(父スペシャルウィーク) 牡
栗東:昆貢厩舎

カタログ時


9月30日


10月30日



動画(募集時)


測尺データ
9月4日
体 高・・・157.0cm
胸 囲・・・176.0cm
管 囲・・・ 20.0cm
馬体重・・・470.0kg

10月30日
体 高・・・159.0cm(+ 2.0cm)
胸 囲・・・187.0cm(+11.0cm)
管 囲・・・ 21.5cm(+ 1.5cm)
馬体重・・・509.0kg(+39.0kg)


カタログ記載
本馬は2015年夏のセレクションセールで購入しました。父スペシャルウィークを彷彿させる凛々しい顔立ち、皮膚が薄くて質感の良い筋肉を纏った好馬体、 祖母ナイサーが愛1000ギニー馬。しかも上品で気品に溢れた雰囲気があり、大物感という点で特に目立っていた1頭でした。放牧地を縦横無尽に駆け回り、 迫力満点のフットワークを披露しており、やはり大きな可能性を秘めた好素材と言って良さそうです。また父スペシャルウィーク×母の父ミスタープロスペク ター系といえば、菊花賞馬トーホウジャッカルと同じ。配合面でも魅力的な1頭です。
2015/9/30 (ノルマンディーファーム)
現在はノルマンディーファームで1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。来場する会員の皆様のほとんどが本馬を見学されており、父譲りの見栄え がする漆黒の馬体を有していることも相まって注目を集めている様子です。体調面は良好で毛ヅヤの良さが目に付きます。放牧地では全身を使ったフォームで駆 け回っているだけに調教でどんな走りを見せてくれるのか、期待は高まるばかりです。
2015/10/30 (ノルマンディーファーム)
騎乗馴致を無事に終え、現在は軽めの騎乗をおこなっています。性格的に難しい面を見せることはなく、スムーズに馴致を進めることができました。均整の取れ た馬体を有し、既に500キロを超えている本馬ですが、重苦しさは全くありません。これから徐々にペースを上げていくことになりますが、恵まれた馬体を生かしてどんな走りを見せてくれるのか期待は高まるばかりです。


天高く馬肥ゆる秋ですなぁ...
遠い目


「めっちゃ肥えてる」とは出資仲間・スペキチ氏の第一声。


まぁ成長分でしょうねー、この時期なので。
順調に大きくなってくれているのではないかなと!
測尺も全体的に増えていっていますし、画像でのトモの張りというかボリューム感は凄いことになっておりますw

さてさて、自分はこの仔がノルマンディーOC初出資ですのでこれからの情報更新のペースが分かりませんw
近況は当分月末更新だと言うのはなんとなく察してはいますが、動画の更新はどうなるのでしょう?
あと測尺も月毎にデータが発表・更新されるのでしょうか?
そうならばとても素晴らしいですね!!

芝かダートか...
希望は芝なんですけどねw
近年の父(スペシャルウィーク)の産駒傾向はダート寄りなんですよねー。
ノーザンダンサーのクロスを持っているとダートに傾くのかなと思ったりもしてます(なお、菊花賞馬トーホウジャッカルは持っている模様

まぁ、まずは何事も無く順調に育成を行えていることに感謝。
馬体の方はこれから乗り込まれていく内に自然と引き締まっていくでしょう!
絞れていくよね...(;^ω^)




コメント


管理者のみに表示

トラックバック