当選祈願 ユキチャンの13 まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

いよいよ本日の午前10時から募集開始でございます。
締切は翌日15時までですのでご注意ください。
なお、申し込めるのは既会員のみとなっております。




ユキチャンの13
父 ハービンジャー 母父クロフネ
吉田直弘厩舎
ノーザンファーム生産
NF空港育成

測尺(2014年9月中旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
163.0  181.0   21.5   494

測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
163.0  188.5   21.0   508

10月
ノーザンファームYearling在厩。
担当者は
「現在夜間放牧を順調に行っています。
もともと大柄なタイプですが、身体も綺麗な成長曲線を描いて増えていて、
それに伴って群れの中の地位もどんどん上がって来ました。
動きは柔らいですし、
雄大な馬体を大きく使えるところに好感が持てますね。
人間に対してはとても従順ですし、
馴致も楽に進めていけそうです」とコメント。
馬体重494㎏

11月
10月6日にノーザンファームYearlingからノーザンファーム空港へ移動しており、周回コースでスローキャンターの調整。
担当者は
「とても素直な気性で、一度教えたことは忘れない賢さも持ち合わせています。
もうしばらくフラットコースでフォームを固めた後、
坂路調教を取り入れていく予定です。
気温が下がってきて、冬毛は出てきていますが、
カイバ食いを含む体調面に不安はありません」とコメント。
馬体重497㎏

12月
ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースでスローキャンター1,600mの調整。
担当者は
「馬体の印象通り、坂路では大跳びでダイナミックは走りを見せており、
脚取りもしっかりしています。
カイバ食いを含む体調面に不安はありませんので、今後も成長に合わせながら、じっくり進めていきます」とコメント。
馬体重508㎏

1月
ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。
担当者は
「ペースを上げていますが、しっかり対応してくれており、
背中もしっかりしてきています。
見た目にも筋肉のメリハリが付いてきて、
逞しくなってきているのが判ります。
気性面では素直で扱いやすいのは変わりませんが、
調教に対する前向きさが増してきているのは良い傾向ですね」とコメント。
馬体重510㎏


  

2月

ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。
担当者は「この中間も順調に調教を進めています。
跳びが大きくダイナミックな走りをしますから、
時計が速くなり過ぎないように注意して進めています。
馬体面では調教を積みつつも馬体重が増えているように良い意味で余裕があり、筋肉のメリハリも徐々に付いてきています」とコメント。
馬体重520㎏
 




カタログ時




10月時




11月時




12月時




1月時




いやぁ~、白いですね(ほっこり)

惜しむらくは、1次で出資できず馬名命名のチャンスがなかったこと。
まぁ、キャンセル再募集がなければ出資するチャンス自体与えられなかったわけですが。

当選しないかな~。
書けば書くほど当たらなくなっていく気がしてしていまいます・・・。


当たれ~。

当たれ~。

当たれ~。






一口馬主ランキングへ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック