FC2ブログ

愛馬 ヨットマン 建て直しの時間

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


ヨットマン
再調整の目的で30日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

在厩場所:美浦トレセン・30日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

調教師
「競馬の後はそうでもなかったのですが、昨日の調教後に右トモの腫れが目立ってきました。
念のためレントゲン検査と血液検査をしましたが、異常はありませんでした。
これが牧場でも言っていたところだと思いますが、少し捻っているのかもしれませんね。
歩様自体は問題ないですが大事を取って放牧に出します。
体的にももう少しガッチリと造った方が良いと思うので、
そういう意味でも間隔を空けた方が良いかもしれません」


やっぱり緩めでしたかね。
ダート馬としてみるなら、コメントのようにガッチリした方が良いですね。
後肢の蹄も立ってきていませんし、内股の筋肉もまだまだ未発達のように見えます。

まずは、脚部を完治させることが第一。
次に砂に対する慣れをお願いしたいですね。
それと平行してしっかりと乗り込んで、ダート用の体造りをしていただきたい。

あせらずに、しっかりと時間を掛けてでも構いません。
状態が良ければ勝ちきれると信じていますからね!

目指すは、4月末からの第2回東京開催ですかね?
できれば復帰が早いほうが嬉しいのですが、
今後のことを考えるとじっくりと先を見据えての体造りの方が重要ですね。

と言いつつも、それで勝ち上がれないと焦り、慌てふためく自分が目に浮かびます(笑)


信じて待つ、それしかできない、一口馬主は

ただし結構、好き勝手言うよ


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック