愛馬 ヨットマン 初・賞金を咥えて帰ってきた!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ




ヨットマン

1/24(土)中山3R 3歳未勝利(混)[D1,200m・16頭]3着[2人気]

スタートを決めて前に付け、先行勢を行かせて道中は5番手を追走、
4コーナーでやや外に膨れてポジションを下げ、直線で外目から巻き返しましたが、上位2頭には及ばず3着でゴールしています。


北村宏司騎手
「ちょっと砂を被っただけで外に逃げていました。
顔に掛かった訳ではなく、体にちょっと掛かっただけなんですけどね。
ちょっと繊細すぎますね。
だから馬の後ろに入れることができずに、外々を回ることになってしまいました。
もう少しレース慣れが必要でしょう」


栗田徹調教師
「時計が速かったし、展開もきつかったですね。
もう少し内に入れられれば良かったのですが、
砂を被ると嫌がるので外を回るしかなかったようです。

3コーナーの手応えを見るとズルズルと下がってしまうのではないかと思いましたが、先行馬が軒並み潰れる中、良く踏ん張っていたと思います。
内容的には一歩一歩確実に良くなっていると思います。

レース後上がってきたら右前を落鉄していましたし、元々右トモの腫れもあるので、この後の状態を見てから次どうするか判断します。

北村騎手も言っていましたが、出たなりで行けるし、キックバックを嫌がるということを考えると、広い東京コースの方が良いかもしれません」



さいですか。

まずは、無事に回ってきてくれたことに感謝。

ヨットマン、ありがとう、お疲れ様。

ここのところ訃報ばかり聞くにつけて、
不安を抱えたままの出走は心臓に悪かったです・・・。
本当に切羽詰った状況(例えばラストチャンスの未勝利戦とか)でもない限り、
無理はやめてほしいところ。
まぁ、Goを出して無事に戻ってきたってことは先生の判断も誤っていなかったということですかね。
しかし、やるからには勝ち上がって欲しかったなぁー。

話は変わりまして、今回の競争にて初めての掲示板。
そして、3着と馬券にも絡みました!
私は外れました!



分配金としては少額かもしれませんが、本当に嬉しいものですね~。
これで勝ち上がった時にはどれほどの喜びが訪れるのか(笑)

次走は、東京になりそうな感じです。
それとも一旦放牧に出して怪我を完治させますかねー?
砂に対する慣れが最上位課題となっていくことでしょう。

6着→3着→?、とくれば・・・!?
着実に結果は良化しているので期待をしてしまいますね(笑)

ひとまずは近況の更新を待ちたいと思います。




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック