FC2ブログ

愛馬 ルシルクの13 1月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ルシルクの13(父 ダイワメジャー)
厩舎:久保田貴士

12月25日 456kg

               ↓
1月23日
 464kg(+7kg


2015年1月19~21日 NF空港撮影




ノーザンファーム空港在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整。

担当者コメント
「週1回は坂路を2本乗っています。
この中間はリフレッシュを挟みましたが、
そこ効果もあって良い意味で馬体をふっくら見せています。

変わらず前向きで力強い動きを見せており、
体の使い方にもセンスを感じさせますね。

まだ気性的に幼いところがありますので、
今後も気を付けながらしっかり乗り込んでいきます」



先月の血走った(笑)目から一変、澄んだ目をしております。

トモには身が入ってふっくらとしているように見えます。
良化傾向ですね、よかよか。
腹の方もふくっらしてますね、ポヨポヨ。
これはリフレッシュ分だろうと思いますし、
休んだ分の反応がしっかりと体に出るのは良いことだと思います。

今回の更新で何よりも目につくのが、前躰の成長ですね!
特に肩周りの発達には目を見張るものがあります。
肘離れも以前よりはいいですし、前後のバランスが整ってきた感じでしょうか?
生まれも4月28日と遅いですし、これからの成長にも期待が持てますね。

動画の方も良いと思います。
先月の動画では、16.9-16.3-16.9 3F50.1
今月の動画では、18.1-17.5-17.4 3F53.0
とタイムでは遅くなっていますが、これは誤差だと思います。
近況コメントでは、「週3回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1~2本」となっておりますので、
2本目だったりするのかもしれませんし、
新たな調教メニューであったりするのかもしれません。
実際、撮影時期は1月19~21日ですのでコメントから2週間後となっております。

走りに関しても先月よりも走りにはブレがなく、
寒い中リズムよく走れているように思えます。
タイムで見てもハロンが進むごとにタイムは上向いていますしね!


順調に成長していると私は感じました。
実際のところ先月までの画像はうーんと首を傾げてしまっていたのですが、
今回の画像では見た瞬間にうんと頷いていました(笑)
次回の更新ではより良く見せるようになっていることでしょう♪

良い方へ育成が進んでいると思います。
気性面もある程度強くなければ走れる馬も走りませんて。
そこのところはNF空港のスタッフの皆様に任せておけば無問題。

次回の更新が楽しみになりました。



スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック