FC2ブログ

愛馬 ナイキフェイバーの13 1月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

ナイキフェイバーの13(父 ディープインパクト)
厩舎:尾関知人

12月25日 435kg

              ↓
 1月23日 431kg(-4kg


2015年1月14日 NF早来撮影



ノーザンファーム早来在厩。
週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,100mの調整。

担当者コメント
「調教が進んだことで後肢の使い方がさらに良くなり、
キャンターの際には頭を低く使う良いフォームで走れていますし、
より負荷の掛かる調教が出来るようになってきました。

もともと丸味のある幼い体つきでしたが、
少しずつ絞れて動きが良化していますし、完成時の走りがとても楽しみですね。

年明けから徐々にペースを上げ、15-15を目安に乗り込んでいく予定です」


ネット界隈でナイキフェイバーのことを調べていると、
ここのところ出資の勢いが今まで以上にあるような気がします。

11月、12月の画像で「うん?」と思い、
12月の動画で「おっ?!」となり、
1月中旬のの動画で「いったろうか!」となったんですかね(笑)

そして、先日更新された1月分の画像も良いと思います。

前々回、前回ほどの変化は私のヘボ眼では分かりませんが、
決して悪くなっている、バランスが悪化しているようには見えません。

トモに身が入ったように見えますし、肘離れも良いですしね。
顔も前月よりも大人びていて日々成長しているんだなぁと実感(笑)
まぁ、まだまだ幼いんですけどね。
毛ヅヤも光の当たりかたの影響か良く見えます(笑)
4月末の生まれですし、これからの成長を大いに期待できます。

今月更新された動画ではタイムも中々いい数字を出しています。
乗っている方の騎乗方法がその馬その馬によって違うので他馬との比較は無意味かなぁと思われます。
たまたま時間を掛けるほうの育成の動画かもしれませんしね。
ただ、この時期にモンキーで乗り込んでいるのは育成が順調な証拠なんじゃないかと推察。
ちなみに今月のクラウンピースの13の動画で乗っている方と同一人物だと思われます。
今月のクラウンピースの13は凄く良かったですねー。
私には見抜けませんでしたー、出資なされた皆様は流石ですね!


いやぁー、ナイキフェイバーの13関連の近況更新は毎度楽しみですね~。
まぁ、どの出資馬にもいえることなんですがね(笑)
ただ、父がディープなので期待度から言えば最上位。
惜しむらくは、1月出資の為に馬名の応募権利がなかったことですね(笑)
ぴったり名前が付きますように!





スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック