愛馬 ストーリーテリングの13 12月まとめ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ





動画の更新があれば


ストーリーテリングの13

ノーザンファーム空港在厩。トレッドミルでの調整。担当者は「この中間は右前肢に骨瘤を発症したので、ペースを落としています。一旦ウォーキングマシンでの調整に落として、現在はトレッドミルでハロン30秒のキャンターを5分こなしています。ここで無理をして後に響いてもいけませんし、右前肢の骨瘤の状態は落ち着いていますので、もう少しトレッドミルで動かした後、騎乗運動を再開します。運動量を抑えていますが、煩くなることもなく落ち着いています」とコメント。馬体重520㎏

測尺(2014年12月上旬)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
158.9  189.1   20.7   520

たった1か月の違いですが、顔は大人びた雰囲気です。
 
前脚に見える白っぽい部分が骨瘤の患部ですかね?
 
首、胴が先月よりも長くなっているように見えるのは撮り方なのかなー。
重心も前回よりも浅くなっているように見える。
先月までが生粋のスプリンターだとしたら、今は短距離馬って感じです。
 
馬体の雰囲気としては良い方に成長しているように思えます。
 
 
これから調教も本格的に再開されますし、どんどん変わり身はしそう。
そういう意味では、毎月の画像更新は楽しみですね(笑)
 
ただ、動画を早く観たいですねー。
骨瘤の影響で撮影を見送ったのかなと推察してますが、
歩様を確認できるように歩くだけの動画でも良いので早めに更新してくれないかな?
 
 
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック