2014年度 第3回募集馬検討会 参加しました

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

寒風吹きすさむ中、行ってきました。

2014年度 第3回募集馬検討会
↑をクリックすると録画に飛びます。

赤坂見附駅で降り、ビックカメラっぽい薬屋の近くの階段を上る(健康のため)

手元の地図と階段を上りきった先にある地図を交互に見て場所を把握。

右の出口から出て、左へ直進。

約3,4分ほど歩くと1階に焼肉店を発見。
そこからちょいと先に進むと、オフィスビルの入り口があります。

エレベーターで5階に上がるとイベント会場に到着。


中尾さんの軽妙なトークで、場を和ませ出演者・観覧者の緊張をほぐしスタート。

詳しい内容に関しては、Ustのアーカイブを見ていただけばよいかなと。

前半で時間を割いていたのは、関東所属馬の育成環境と成績。
報告された情報を見る限りでは、NFしがらきを超えるまではいかないが、追いつきつつある感じですかね。

でもなー、関東・関西の違いはそこだけじゃないんだよなー。
まぁ、これ以上は言いませんが皆さんはよくお分かりだと思われます。


熱量を感じたのは、ルシルクの13が一番かなー。
続いてシャルマンレーヌの13、追加募集のリエオワンの13ヴァルホーリングの13

ディープ産駒の2頭は、そこまで推さなくても満口になるでしょう。
ナイキフェイバーの13は、良く見えましたね。
その場では、真剣に出資を検討していました。
が、ラウンジを出てから体と一緒に頭も冷えました(笑)
出資しても公開はしないと思いますが、まだまだ様子見ですかね。

オフレコ情報はいくつかありましたが、
そこらへんの掲載許可はもらってませんので申し訳ないですが書けません・・・。

満口になった出資馬の情報を聞けばよかったーって電車内で思いましたが、
総責任者的な立場?な方々なので詳しい情報はあまり知りえないのかなと。
その馬の担当者ならまだしもねー。

でも、チャレンジをすればよかったと反省中です(笑)

それと、今回触れられなかった出資可能馬の情報も聞けばよかったなー。
時間が足りなくて言いたくても言えない馬が何頭もいたはず・・・。


会社の忘年会(昼から酒盛り)の後だったので頭が働きませんでした(笑)

次回があるなら、今回の反省を活かしたいですね!





スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック